朝、指導員さんと記事のネタについて話をした。
道端に咲いてる花の名前だとか
わからなかったら、検索して
花の名前を調べたり色々考えて、記事にした方が面白いよと言われた。
ネタがつきたら、車や歩いて気になった事を書いていこう
そう、思った。

話は、変わるけれど
前にいた作業所で友達が出来たことがある。
洋楽が好きな同じ年代の男の子。
その人から、CDを借りて何回か聞いていた。
ある日、指導員さんから悲報が・・・。
なにやら、男の子が亡くなった。
死因は、わからなかったが
突然この世からいなくなってしまった。
涙こそは、出なかったけれど
私は、ショックを受けた。
あんなに仲良かったのに
彼とは、作業所でしか話さなかったけれど
楽しかった。
洋楽の事私は、あまり知らないが
ボブ・マーリーとか、教えてくれたな。

プライマル・スクリームのCDを、貰ったことがある。
音楽が、好きで良かった。
○○さん、あの時は、ありがとう。
そう、伝えたい。
仲良しだった人が、亡くなったらこんなにもショックを受けるんだな
そう、思った。
悲しさというか、どことなく寂しさの方が、上回った。
天国で楽しく暮らしているだろうか。

また、お話がしたい。
天国で、今頃何やってるんだろうか・・・。
