梅雨は、うっとうしいけど紫陽花は好きだ。
あの、小花が集まって色とりどりな、水色やピンク、紫から白まで
紫陽花を見てると本当に綺麗だなと思う。

今度、作業所のレクで紫陽花祭りに行ってくるのだが、楽しみだ。
昔、カフェがまだなかったころの金蛇水神社には
たくさんの紫陽花が咲いていた。
見事な数。
カフェがオープンしてからの神社も綺麗な花で覆われているけれど
紫陽花も見事だった。
金蛇水神社は、藤棚があったな。

芍薬もあった。
基本的に花は、好きだ。
冬になれば、梅
秋になれば、曼殊沙華
春になれば、桜
紫陽花は、もっと好き。
紫陽花祭りは、行った事があった。
やっぱり綺麗だった。
もう一度、見たい。
曼殊沙華の話に変わるけれど、曼殊沙華祭りも見事だった。
山一面、曼殊沙華あれも、綺麗だったな~。
曼殊沙華も、もう一度見たいな。

基本的に、紫陽花と曼殊沙華が、一番好きな花かな?
タンポポも好き・・・。
