私のイラストをminneに出したら、数々の作品に埋もれちゃって
中々、売れなかった。
だから、minneを退会した。
イラストの上手い人なんてたくさんいる。
私は、その一握りにもなれないと愕然としたが、
マナビーでは、売れている。
どの子が、売れたか気になる。
売れるとやっぱり嬉しい気持ちになる
もらわれていったんだな~とか思えるから

作品を生んだから、ちょっと寂しい気持ちもあるけれど
色々な人に手に渡るというのは、凄い事だと自分は、思う。
気に入ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいだ。
全然ダメな作品もあったりするけれど
一生懸命に描いて行こうと思う。
失敗しても描き直しして、納得できる作品に仕上げていきたい。
心から、そう思う。
納得できない作品は、考えて考えてやり直し
やっぱり、イラスト集やイラストに携わった本をさがすしかない。
そうすれば、煮詰まったアイデアも噴出するかもしれない。
自分の世界が、狭まっているように感じるから
視野を広げるためにも、そうした方がいい。
