ゆったりじっくり寝ていたい私です。
朝は細かく目覚ましをかけているのですが、そのせいで細切れ睡眠気味に。
いや、目覚ましで起きろよと思われてもおかしくないのですが。
最近は疲れているのか、はたまた寝ていたいだけなのか。
たくさん睡眠を取りたいと思うのです。
たくさん寝て。たくさん寝て。
自堕落に生きたいだけなのかもしれません。
義務に逆らいたいだけなのかも。
とにかく寝ていたいのです。
なので一旦、早起きを諦める方向で行こうかなと。
じっくりギリギリまで寝る。
その為に目覚ましの回数を減らそうと思います。
満足いくまで、となるかは分からないですけどたくさん寝られるようにしたいなと思うのです。
今はそうしたい期間なのだと思います。
小話
マナビークリエイターズに行く道中で考えました。
自分はどんな風に生きていくのだろう、と。
もしも、一人で生きていくことになったらどうなるんだろうと思ったのです。
せめて老後は誰の迷惑もかけたくないな、とか。
そのためにお金を貯めなくちゃいけないな、とか。
私は自分のことが誰かの重荷になるのがとてつもなく嫌なのです。
それを避けるためにお金貯めたいなと思うのでした。
老人ホームに入る為にとかね。

