皆さん、こんにちは!あゆです。
今回は、いつもと違う編み方のあみぐるみ(モモンガ)を紹介します。
∼∼∼今までのあみぐるみの違い∼∼∼
今まで編んできた中のあみぐるみは、頭・体・耳・手・足・尻尾を別に編むパーツが多かったですが、今回のあみぐるみは毛糸を切らずに全てのパーツを編んでいく作品です。
こちらのあみぐるみは、YouTubeを見かけて一目ぼれして編んでみました。
∼∼∼苦労した点∼∼∼
1.頭の部分です。
特に顔の部分の色を変える所で1目ズレると次の段もズレてやり直しになります。
(1段ずつ確認し目数も確認して編むとスムーズに編めます。)
2.頭・体の位置です。
頭が完成しても次に体の位置を決める所です。
そんな時に必要な物は段数マーカーが必要になります。
段数マーカーはDAISOにも売ってますので是非編み物する時も使えますので持っててもいいと思います。
3.体・手・足の部分です。
先ず、体は色を変える部分もあり
その途中から、手を編み爪を編んでいきます。
手・足と爪は色が違う色を使用してます。
∼∼∼個人的な感想・編んでみての感想∼∼∼
先ず私は、今まで沢山のあみぐるみを編んできました。
今までは、一つ一つパーツを編みましたが慣れればパーツ多い方が
私は簡単でした。
今回のあみぐるみは、かなり難しかったです。
何故なら全てのパーツをそのまま編むからです。
∼∼∼最後に∼∼∼
ここまで読んで頂きありがとうございました。

