プランターで野菜づくり       ホウレンソウの作り方

  • 準備するもの   種✙プランター✙土
  • 種まき      種まき前日に種を水につけておくと発芽しやすい。土に溝をつけてすじまきし、1㎝ほど覆土する。
  • 間引き  「1回目」本葉が2枚~3枚になったら、株間3㎝前後になるように間引く。「2回目」本葉が4枚~6枚程度になった時、株間5㎝~8㎝前後になるように間引く。    
  • 追肥       間引き後、水やりがわりに肥料を与える。草丈が10㎝前後の時も肥料を与える。
  • 収穫       収穫のタイミングは、春まきは30日~40日前後、秋まきは40日~50日前後。草丈が20㎝になったら収穫する。抜き取って間引き収穫するときは、葉が折れやすいので、株元の土を押さえながら株全体を持って引き抜くとよい。大きく育ったものは根元から切り取る。
  • 0
  • 0
  • 0

サクラッキー

素敵なバラヲ癒してくださいねこれから新たな言葉魅力丁寧をもっとに素敵な旅たちよこれからアクセサリーと草履を作りますので是非お楽しみしてください

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内