こんにちは、まとです。
今回は改めて合う合わないが分かった話。
私は創作活動が大好きなのですがSNSなどで更新したりするのは苦手なタイプなんですね。
それが何を血迷ったか二次創作をしたいなーとSNS克服も兼ねてやったから、さあ、大変!
精神疲れが酷い事に~!!!
一週間も経たずに垢消し、アプリ消ししました。
何故やったのかって?
ファンと繋がって好きを共有したかったんですよね。
しかし、私は作品をその時描きたいものをのびのび描くタイプ。
自分のシリーズ数個や二次創作、イラストから漫画もどきまで沢山のものを抱えて今日はこれ!!と楽しむのが私なんですよね。
で、SNSで活動すると更新しなきゃと一個のシリーズを気分でもないのに描かなくてはならないので(趣味なのに)段々と苦しくなってくるという寸法です。
個人的に一番、めんどくさい性質なのはSNSでフォローしてくれる人が少なくても多くても苦しくなるところ。
割愛しますが、要はさみしいとか思う癖に増えるとプレッシャーになって負担になっていくので…。
ま、それで改めて悟りましたね。
私は自分で自分の創作を楽しむのが好きなのだと。
自由にあれ描こう、これ描こうとしているときがいちばん楽しいです。
と、いうことに気づいて、嗚呼、そっか私って案外、誰にも見られなくても創作ができるし、なんなら承認欲求が薄いんだなーとしみじみしたまとさんでした。
よくこれで産業目指していた事あったなーと自分でもびっくり。
自分が見えてないと案外、無茶するものですね。
ということで、今はSNS活動で負ったダメージを癒しています。
もう二度とSNSはやんないやい!!
そう誓いながら~。
では、今回はこの辺で。
今日の絵

デリバリー双子ちゃん。
注文は間違えてくるのはご愛敬。
なので、三回くらい転んで自分で取りに来て!!!と、ぴえんとなるのを楽しんで頂ければ幸いです。
ご注文はお父さんかお母さんが持ってきますので~
