対談式人物紹介【メルンの部屋】~ゲスト「ユリドール」

♪~(〇〇の部屋っぽいBGM)

メルン「皆さん、こんにちは。こんばんは。メルン(作者)です。メルンの部屋、第4回。今日のゲストはこの方!謎多き本の修理者、師匠で先生で神出鬼没!「ユリドール」ことユリィ様!」

ユリィ「イミアかサラミを期待した方がいたら、ごめんなさいね。本の修理者、ユリドールよ。よろしくね。」

メルン「いや~・・・」

ユリィ「何?」(にこにこ)

メルン「いや…私作者ですからね、絶賛執筆中なんですよ、不思議図書館・索。ユリィ様コワすぎて…」

ユリィ「索の執筆中だから気持ちを保つ為に私をゲストにしたのでしょう?そもそも私を早く出させて黒幕っぽくしたのは、貴方よ。」

メルン「いやマジでごめんなさい。ホントにね、書きやすいんですよ!匂わせが出来る黒幕とか情報通とか支援者キャラがいると…。何でも「だいたいコイツのせい」って言えるから。」

ユリィ「言っておくけど、私の企みじゃないわよ?むしろ私は被害者側なんだから。」

メルン「それはそう。何だかんだ一番仕事してるからね。えーと…それでは、職業、年…齢、誕生…日、能…力…名前の…由来………。」

ユリィ「・・・・全部ネタバレになるか、未設定じゃないの。」

メルン「すみませんでしたぁ!!」(土下座)

ユリィ「あ!誕生日だけは言えるわ!8月17日よ。」

メルン「良かった…それで年齢h」

ユリィ「女性に年齢を聞くなんて失礼よねぇ?…ねぇ?」(にっこり)

メルン「その通りでございます。…私も聞かれたくも答えたくもないし…」

ユリィ「好きなものは、紅茶。紅茶のスコーンも紅茶のケーキも紅茶のクッキーも好きよ。」

メルン「どうしてこんな紅茶好きの激コワお姉さんになった。私はただ優雅にお茶してる大人でちょっと謎の多い、胸が大きい女性を出したかっただけなのに。」

ユリィ「あら。これでも私、3番目に古参なのに。」

メルン「確かに裏方だけど、あの2人の次に自作キャラでは古いですね。こんなに動かしたのも初めてじゃないかな?こういう事は有能親族キャラに任せていたから。」

ユリィ「・・・誰か出たりして?」

メルン「うーん。10人以上キャラが増えると読むのが辛くなりそうだし、ただでさえイミアとサラミが、まとめてガヤ状態なのに。」

ユリィ「そうね、いつもの1話完結ならともかく、連続モノはキャラが増えると萎えがちになるわ。」

メルン「出番増やしてあげなきゃーってこっちも思うんですけど、何番煎じ?って性格が被ったり、動かし辛かったりしますから…。」

ユリィ「まあ、引き続き頑張りなさい。私は別にどうされても構わないから。」

メルン「はい・・・・いや、待って!!なんか私の執筆の話になってるじゃん!?ユリィ様のことを読者の皆さんに紹介したいのに!」

ユリィ「でもネタバレになるんじゃあ……うーん、それならこうしましょう。百合の花言葉ってわかるかしら?」

メルン「純粋、とか、無垢、とか、威厳とか。」

ユリィ「じゃあ私の装飾品の、黄色とオレンジ色の百合は?」

メルン「(ググる)…黄色は「偽り、不安、陽気なこと」。オレンジ色は「華麗、愉快、軽率」。おう・・・。」

ユリィ「ふふふ・・・」(扇を広げる)

メルン「やっぱり黒幕はこの人ですー!!」

ユリィ「じゃあ、本当に暴露できるようになったら、真の黒幕と一緒に対談するわ。」

メルン「誰だよ、真の黒幕って…。索が初登場のキャラを含めて容疑者4人いるぞ。」

ユリィ「結局、真の黒幕は作者である貴方じゃないかしら?」

メルン「で、では、今回のメルンの部屋はここまで!ご拝読ありがとうございましたー!」

♪~(〇〇の部屋っぽい終わりのBGM)

おしまい。

  • 15
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内