2泊3日で母と東京に行ってきました。
今日は東京1日目についてお話ししようと思います。
まず起きたのが3時半。
軽くおかゆを食べて、5時半ごろに家を出ました。
仙台駅について新幹線の切符を取りました。
改札内に入って飲み物を買って、休憩。
7時ごろの新幹線に乗りました。
まず東京に着いて母が行きたがってたスターバックスロースタリーに向かいました。
いつも行ってるスタバには無いような軽食や飲み物がありました。
私はヘーゼルナッツのクリームが入ったクロワッサンと、コーヒーとソーダとライムが混ざった飲み物を頼みました。
クロワッサンはとても美味しくて、今度行く時も頼みたいくらいです。
飲み物もコーヒーの香りがするソーダという感じで美味しかったです。
スターバックスロースタリーをあとにして向かったのは、
私の目当てだったイベント会場、東京ドーム!!

まず物販に並んでガジェットポーチを買いました。
これが目当てのものだったので。
あとは開場を待つのみ。
昼食をとったり、ぶらぶらしたり、トイレに行ったり。
途中から頭痛にさいなまれました。
10時半に東京ドームについて開場が15時半。ひたすら待ちました。
開場して席に向かってまず、少しおにぎりを食べて頭痛薬を飲みました。
そうしたら、体調がとてつもなく悪化。
とても一人で開演を待ってられなかったので、近くのスタッフに声をかけ医務室に。
本当はイベントに参加したかったです。
でもとても会場に戻れる状態じゃなく、惜しみながら私は迎えに来てくれた母とともにホテルに向かいました。
母は電話で聞いていた以上に体調が悪そうな私を気遣って、ホテルのルームサービスでおかゆを頼んでくれました。
ルームサービスを待つ間、お風呂に。
それで大分、回復しました。
風呂上がりにおかゆを。
おかゆはもちろん美味しかったのですが、私は付属でついていた海苔をとても美味しくいただきました。
少なくとも物販で目当てのものは買えたので、それだけは救いかなと思いました。
ちなみに体調不良の原因は寝不足や熱中症ではないかと言われました。
水分は摂っていたのですが、塩分は取れていなかったので。
次の日に向けて体調を万全にしたいと思いながら、ホテルで眠りにつくのでした。
小話
後日、インスタでイベントの出演者が写真を上げていてました。
私はそのたびに後悔にさいなまれるし、いいなぁという気分になります。
でも私の体調を思うと仕方がなかったのだと思います。
次のイベントはあるのかな。
そんなに頻繁にイベントをやる方々ではないので。
もし、もし次があるなら、またチケットを取って。
今度こそイベントを体調万全で全力で楽しみたいなと思うのでした。

