多分これは自己紹介

ハローハロー、こちらアコチャン!

ここまでちょっとだけメイキングやら、ワインバッグのイラストやらちまっと載せてきたわたくしですが、いまさら自分のプロフィールを軽くしかお話したことがないなと思い、おしゃべりに参りました。

今回は好き勝手書く日なので、めちゃくちゃ、長いよ!

プロフィールを更新させていないですが、今年の6月で24歳になる、自称女の「」です。周りの同級生たちが就職したり、結婚し始めているお年頃ですね、気にしません気にしません!

私は絵を描くことをメインに生きている(というか今のところ絵しか上げていない)のですが、他にも裁縫なんかも好きです。1年半くらいだけ服飾の専門学校で、デザインを学んでいたのですが、デザイン科という名の服作りばかりやっていましたね! なんだったらスタイリスト科や、ビジネス科の子たちでさえほとんど服作りばっかりやってる学校に通っていました。楽しい思い出です。

その他にも工業系の学校にいたのですがそこも途中離脱しています。ただ、機械工学の勉強も大好きでした。旋盤で黄銅を削ることが一番好きでしたが、週に1回出るレポートを、みんながネットを駆使してすらすら作っている中、論文やら紙の資料を必死に漁って作る作業が大好きでした。実験なんかも楽しかったな、ちょっと特殊な学校にいて、原子力についての実験も厳重な体制を敷いてですがやらされるんですよ! これ学生にやらせていいんか⁉ みたいな(笑)

良い学校でしたね。もしこういう状態で、manabyに通うレベルになっていなかったら、そこを卒業して、義足づくりの仕事に携わりたいな、なーんて思っていました。服飾の学校に通ったのもそれが理由でした。体形、身体能力、マタニティ、ジェンダー、それらに応えてあげられる服を作りたかった。

それが少し前の私が逆に「着替えられなくなる生活」を送るようになるんですけどね! メンタルの意味でです。着替えはできるけれど、体を動かすのが億劫で、ボタンを外すのにすら苦労しました。今は面倒くさいと思う程度のレベルで、普通にお着換え得意です

今では自分第一みたいな考え方をするようになってしまったけれど、前の私はとにかく人の役に立ちたいって気持ちが強かったんだと思います。もちろん今もみんなが笑顔になるところとか、些細な幸せが大好きです。くだらない10秒くらいの動画で1分笑い続けるタイプの人間です。やったねアコチャン、なんでも笑えるよ!

深いプロフィールはこんな感じかな。あとは何だろう。算数が好きです、中学生の頃は偏差値73とかありました。今も頭の体操で国立入試レベルの問題とか解いて遊んでいます。社会科は小学生で捨てました、全部一夜漬けです。言語は日本語、英語、ドイツ語あたりは読めます。しゃべれません!

なので、海外のクリエイター友達とかが結構います。実はメイキングで描いているような絵柄よりも、もっと絵画的な絵のほうがよく描くので、日本人受けが悪いというのもあります。今メイキングの合間に描いてる絵がそういうタイプなので、楽しみに待っててNE!

普段メイキングの時はここらへんで文章長いな~と思って文字を進めるの我慢するのですが、今回は好き勝手書くつもりなのでやめません。この私を止められるものなら止めてみろ! 過去のことだから止めるなんて無理だけどな! ワハハ!

私は今の自分が大嫌いです。何もできなくて、親にも迷惑をかけて、周りには「大丈夫だよ」、とか「しょうがないよ」って言ってもらえる自分が大嫌いです。

それでも私はすごく周りの人や、環境に恵まれているからここまで頑張れました。そうじゃなかったら今ここに通うことはできなかったでしょう。そうじゃなければ親に相談することすらできなかったんだもの。相談できて、それを親がまじめに受け取ってくれたことで私は初めて認められました。病院の待合室で、私以外にも悩んでいる人がいると知って心が救われました。

5,6年の前の私からは想像はつかないほど元気になっています。これからの私、きっともっと良くなっていくよ~、頑張ろうね、自分! 一緒に悩んでるみんな! きっと良くなるさあ(神聖かまってちゃん)

うぇへへ、恥ずかしくなったのでここで終わり! センキュウ~次はまた多分絵を描いてアップします、また会いましょう😀

  • 17
  • 3
  • 2

アコチャン

hallo!! こちらアコチャン、いつもテンションが高いけれど、特に元気なわけではない”女の子”です。コラッ!そんな年じゃないでしょとか言わないで! 主に絵をかいていますわよ。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内