断捨離と衝動買い

CD・DVD類と本を整理していたのですが、いらない物を一週間以上放置していました。

昨日、思い切ってBOOK OFFに持っていきました。

全部で40点以上だったかな。めっちゃ重かった…。

この断捨離のおかげで収納が大分すっきりしました。

携帯ゲーム機は売りませんでした。

また最近ゲームの波が来ていまして…。ゲーム楽しい。

そんなこんなで総額2万円!!!

これほど高額で売れたので、ちょっと贅沢。

ゲームを一個買いました~。

スマホゲームも再開したのですが、その時にイベントでほかのゲームとコラボしていたのです。

そのゲームを買いました。

ついでにロフトで画材を少し買おうと散策。

画材のほかに1日1ページ使える手帳を発見。表紙に一目ぼれ。

絵の具をガーっとした感じのテイスト。日記に使おうと思います。

画材をたくさん見て回って…気づいたらカゴを持ちたくさんの画材をレジへ持っていったのでした…。

ホラー!!!

総額1.7万…。

ゲームと合わせると2万くらい…。

全額その日に使い切りました…。

馬鹿たれぃ!!

もともとその日は画材を購入する予定はあったのです。

売れたお金で画材を購入しようと。

でも思いのほか売れた額が大きく、タガが外れた感じです。

画材のことになると、途端に冷静さを失う。

2種類の画材を買ったのですが、どちらかにしておけば良かったのかな、と。

正直、後悔が結構強くて気分が落ち込んでいます…。

ごめんな。こんな私で。

お金の失敗は後を絶たず、私の未熟さを思い知るばかりです。

不幸中の幸いは売れた金額以上を使わなかったことでしょうか。ほんとギリギリですが。

それを忘れさせるかのようにゲームに耽るのでした。

  • 11
  • 0
  • 0

黄泉乃ミヨ

イラストを描いたり、エッセイを書いたりしています。創作活動が好きです。よく描くのは可愛い女の子。たまに別なのも描きます。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内