(6/4)愛猫へのメッセージ

…ある早朝のこと。

我が家の猫が空へ旅立った。

猫は、姉妹のような存在だった。

ここ数日具合が悪かったから、私はずっと介護していた。

やっと食欲も鳴き声も出て、それでもフラフラして、ずっと寝ている。

ただ、私の傍では頭を下にしてリラックスして寝ていてくれた。

いつものように。

でも、やはり危ないとは思っていた。

最期は、大好きなこたつの中だった。

私は、猫の分身を生み出していたし、猫の話も書いて投稿していた。

ちょうど、新しい衣装に変えた絵を描き終わった翌日だった。

私の頭の中では、ずっと、小林幸子さんの「さよなら ありがとう」が流れ続けていた。

私にとって彼女は、姉妹で、家族で、親友のような存在。彼女がいなかったら、私はここに居なかったかも知れない。

ただただ、彼女が満足して旅立ったことを願う。

そして、彼女のことを受け継ぐものがいる。

だから、私は、大丈夫。

ありがとう、私に甘えてくれて。私に、懐いてくれて。ここに来てくれて、ありがとう。

きっと、もう一度だけ会える時があると思う。その時まで…さよなら。またね。

大好きだよ。

「お前の思いは、アタシが受け継ぐよ。」

6/6 メルン。

  • 15
  • 3
  • 0

メルン

小説を書くのが好きな、アニメ・ゲーム・読書が趣味の人です! 目についたものや不思議なことを小説にしたり、絵にも挑戦したいです。 ほのぼの、ほんわか、ちょっと謎な話もあるかも…?

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内