イッチーの自分で書いた小説ランキング!! 5~4位編

 さあ始まりました!小説ランキング!このランキングはイッチー個人で自分が書いて面白かった小説を見比べるランキングです!

 えっ?どうして今更自分が書いた小説をランキング方式で紹介するんだって?

そりゃあ、manabyクリエイターズ名取とイッチー様が1周年になるからだよ!!

 筆者だって今まで自分で書いた小説をどんな感じにおすすめしたいかを皆様に紹介したいのだよ!!

 そしてmanabyクリエイターズ名取1周年、おめでとうございます!

 さて、前置きはここまでにして早速紹介していきましょう!!

 第5位

「そして歯車は連結する」

 どうして筆者が生きづらい男同士が後にBLと言う物に染めてしまったのかがわからない話。禁断さと友情、そして共感が凄くマッチした作品でした。

 その当時筆者は書いてて生きづらい少年の話を書きたかったのですがあまり納得いかない作品になってしまいました(もう少し凝っていきたかった・・・)。

 第4位

「とんだ木彫り彫刻士」

 主人公はイッチー作品で初めてのダークヒーローという挑戦をしてみた物語です!主人公のクズっぷりは必見ですがそこからどうしてクズな事をしたのかも見どころです!

 最初はギャグ感満載の作品に仕上げたかったのですが、主人公がダークな部分もある人物を書いたら凄くマッチしました。

 が、全体的に「打ち切り漫画家 内桐丸」と被ってしまっての順位です。

 今回はここまで

 どれも面白い作品ですねえ!!

 ですがページ数も多いランキング紹介になるのでここまでにします。

次回!「イッチーの自分で書いた小説ランキング!!ベスト3編」お楽しみに!!

  • 5
  • 2
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内