イッチーの自分で書いた小説ランキング!! ベスト3編

 前回のあらすじ

 manabyクリエイターズ名取とイッチーの1周年記念と言う事で始まった小説ランキング。

 さて!今回はベスト3編という事でどんな作品が1位となるか!!

 第3位

「打ち切り漫画家 内桐丸」

 イッチー初めてのギャグ小説です!!当時の筆者はギャグ漫画が好きで最も笑える小説を書こうと思いました。

 木彫り彫刻士の主人公が自業自得なら内桐丸という漫画家主人公は報われないというオチもギャグよりな最後となりました。

 ただ、ギャグが強すぎるのと主人公が報われなさすぎる設定のせいかあまり人気はなかったようです。

 第2位

「兄弟の道」

 それぞれ兄弟の対比を描いた小説らしい小説です。

 実は筆者の初小説となり、少し後に読んだ時も筆者の経験値の低さを感じた作品です。でも安定した作品なので2位という結果になりました。

 主人公の弟は最も弟らしい自由奔放な性格が強みです。

 第1位

「座敷童との幸せな時間」

 イッチーの挑戦と言える作品に仕上がりました。

 この作品はファンタジー要素と妖怪、そして主人公に与える人生の影響力が強い物語となっています。あとがきも出ているので最後に併せて読むのもおススメです!

 イッチーの中でも人生の影響を与えられた作品なので是非楽しんで読んでみてください!

 まとめ

 それぞれ個性の強い作品ですね。イッチーの1周年は本当に影響力のある1年となりました。

これからも面白い小説を書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

  • 4
  • 1
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内