歌う彩鳥

幸せがたくさん届きますように・・・♪

先日、ふと空を見たら、雲がうっすらと虹色のように見え、写真を撮りました。

これは、彩雲(さいうん)という、太陽の近くを通りかかった雲が、様々な色に彩られる現象のようです。

彩雲を見ると、良いことがある、幸運の前触れ等と言われているようです。

 この彩雲の写真からイメージして、イラストを描いてみました。

最初は、クジラや魚が泳いでいるように見えたのですが、パソコンに取り込んで、よく眺めていたら、鳥が座っているようにも見えてきたので、鳥を描いてみました。

以前撮ったハートの空模様の写真を思い出し、加えてイメージし、雲をハートにしました。

薄く雲がかかった空、彩雲の淡い雰囲気を活かしたイラストにしたかったので、水彩色鉛筆を使い、ふんわりと描くことを心掛けました。

彩雲からのイメージの鳥なので、『彩鳥』と名付けました。

彩鳥は人々が笑顔になることを願って、声高らかに歌っています。

 彩鳥の歌を、雲も応援しています。

ハートの空
  • 12
  • 0
  • 0

ajimaro

精神を患って20年になりました。見上げた空の美しさ、見つけた花の愛おしさに心打たれて、写真撮影の趣味が始まりました。子どもたちと自然散策しながら写真を撮り、思い浮かんだストーリーを、いつかお話にしてみたいです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内