『鬼滅の刃』ワールドツアー上映を見ての感想です。

原作 吾峠呼世晴

監督 外崎春雄

キャラクターデザイン 松島 晃

音楽 梶浦由記・椎名 豪

【正式タイトル】

『ワールドツアー上映・鬼滅の刃ー上弦集結そして刀鍛冶の里へー』

【上映内容】

TVシリーズ『鬼滅の刃―遊郭編―』10話と11話。

TVシリーズ『鬼滅の刃―刀鍛冶の里編』1話(1時間スペシャル)

2023年2月3日に、上映開始しました。

【あらすじ】

鬼に、家族を殺され、妹が鬼になった、少年竈門炭治郎が、

『鬼を滅する』部隊、『鬼殺隊』に入隊するところから始まる。

【4Kアップコンバート】

劇場の鑑賞に合わせて最適化してあります。劇場環境によっては、2Kコンバート。

全編の音楽が劇場に合わせて再ミックスされているそうです。

【感想】

遊郭編→

TVで放送された時に『劇場版クラス』と言われていただけあって、

劇場の大画面で見ても、損のない仕上がりとなっています。

10話の音柱の宇随天元と、鬼の妓夫太郎の戦闘シーンは、見る価値あります。

11話は、鬼の兄妹、堕姫と妓夫太郎の過去回想です。

大画面で聞く、主題歌『残響散歌』もとても良いものです。

刀鍛冶の里編→

遊郭編で、鬼の堕姫と妓夫太郎が倒された事により、

無限城に集められた上弦の鬼たちの様子が描かれます。

上弦の鬼のキャストが判明しました。どの鬼も、素晴らしいキャストです。

炭次郎は、遊郭編の戦いのあと、2ヵ月間意識がなく、

ご先祖の夢を見た後、意識を取り戻します。

柱が2人登場します。恋柱・甘露寺蜜璃がほとんどで、

霞柱・時透無一郎は、ラストに少しだけ登場します。

ここで、炭治郎が見た夢の伏線回収が行われます。

主題歌は、今までとは雰囲気を変えてきました。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内