春らしさを感じるイラスト

どうもどうも。ティートモです。すっかり暖かい季節になりましたね~

イラスト紹介

今回は春らしいイラストを描きました。桜並木の中を歩く女性です。春といえばやっぱり桜というイメージが強いので桜並木が良いかなと思って描きました。桜並木だけでも良いけど、人物も入れてみたいなと考えた結果、描いちゃいました!

桜並木を歩く女性

描いてみた感想

木を複数描くの大変で、奥行きを見せるように描いたり木の枝が複雑に生えている感じに描くのが難しいなと思いながら描きました。他には桜の花びらが散っている感じの表現や散った花びらが道端に落ちているように見せるところを頑張って描いてみました。木の枝の影を道に描いてみたり、木の近くに生えている草は濃く塗ったりしました。

人物は春らしい服装で桜並木を歩いているように描いてみたり、20代くらいの女性ってこんな感じかなと考えながら描いたりしました。色塗りの時は服のしわやスカートがなびいているように見えるようにする所は影を濃く塗ったりしました。

最後に

今回はこのイラストが完成するまで時間がかかりました。もう桜散っちゃっていると思いますが…このイラストを見て春を感じてもらえたら嬉しいです。

今回もイラスト作品を見ていただきありがとうございます。ではまた~

  • 14
  • 3
  • 3

おすすめのタグ

ティートモ

ティートモといいます。アニメや漫画、ゲームが好きです。ゲームではドラクエ4にハマっています。最近、絵を描いてみたいなと思い、絵を描き始めました。初心者ですが、頑張ります。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内