【イラスト】春のマーチ

おはようございます。
4月も半ば、寒暖差が激しくて体調がよろしくないです。
皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

それでは今回も描いたイラストを掲載したいと思います。

今回はアオリ(下からのアングル)と手の練習をしたいと思い、こんな構図のイラストを描きました。

手は自分の片手を撮影し、見ながら描いています。個人的にはいい感じに立体感を出せたなと思います。
まだ手への苦手意識も強いので、もっと描いて慣れていきたいです。

色の塗りについて、配色は桜餅をイメージしています。
瞳の塗りは結構自信があるのですが、このサイズだとなんとなくしか見えないですね。

せっかくなので拡大した瞳も載せてみます。

このイラストを見た人に春の緑と爽やかさが伝わればなと思います!

最後に

使用したソフトはCLIP STUDIO PAINT。
作業時間は計10時間ほどです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

  • 11
  • 5
  • 4

HIRO

おはようございます!プログラミングでツールを作ったり、デジタルでキャラクターイラストを描いたりしています。 novalueでは描いたイラストの紹介記事を作ったり、ゲームの制作をし、その過程を記事にしたりしたいと思っています。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内