【鬼滅の刃コラボ茶屋】に行ってきました。

場所】 芭蕉の辻 CROSS B PLUS
タイトル】
 『鬼滅の刃展 コラボ茶屋in芭蕉の辻』

アクセス】 地下鉄東西線『青葉通一番町』

【7月15日】いざ、出発!

連日、混んでるとの話で心配していました。

雨の降る中、鬼滅の刃コラボカフェに行ってきました。

9時半頃についたのですが、もう行列ができていました。

10時から整理券の配布が開始されて、

私は『14時』の回の整理券を貰いました。

その後、テイクアウト品の列に並んだのですが、

なんと『伊之助クッキー』が目の前で売り切れてしまいました。

『煉獄さんのツバ』は手に入りました。

【14時】さあ、茶屋の時間です

13時半頃にはお店の前に到着しました。

『並んでもいいか?』とスタッフさんに聞いたところ、

『OK』が出たので、並んでいました。

【オーダー】狙いは決まっています。

並んでる間に『オーダー』を書きました。

周りの皆さんは【柱御前】目当てのようでした。

お店の中に入ると、あらかじめ決まっている『席』へ案内されました。

お冷は、セルフサービスでした。

【素早い対応】あらかじめ用意されている?

滞在時間が60分限定、なのもあって、お食事の提供も素早かったです。

お冷を貰いに行っている間に、私がオーダーした商品は、

テーブルに並べられていました。

【メニュー】どれも美味しそう♪

私は、『善逸のラテ/ICE』と、

『善逸ニューヨークロール  漆ノ型  火雷神』

を頼みました。

『ニューヨークロール』ふんわりタイプではなく、

全体的に外側は硬めでした。

切ろうとしたら、スプーンでは歯が立たず(実はフォークも置いてあったらしいです)、

どうやって食べようと迷っていると、

制限時間の60分はどんどん過ぎるし、焦りました。

結局、小皿に移して、口で嚙み切りました。

味は大変美味しかったです。中身はクリームでした。

ザラメがまき散らされており、食べると『パチパチ』と弾けました。

ホワイトチョコに漫画の1場面がプリントされていました。

『ラテ』は生クリームが2cmくらい盛ってあり、そこに

イラストがプリントしてありました。

イラストが勿体なくて、30分は飲めませんでした。

【店内】オールスクリーンの大迫力!!

お店の中は、全面スクリーンになっていて、映像が絶え間なく

流れていました。

『煉獄さん』の番になると、多くの人が席を立って、写真を撮っていました。

【リベンジ】どうしても諦めきれない

『サクサク ほわほわ 伊之助』クッキーは、

翌日、9時ころから並んで、10時の整理券配布の時に、

テイクアウト品のみの列も作られるので、そちらに並んで、

無事に購入することが、出来ました。

【おまけ】7月15日の行列。7月16日は、屋根ありの次くらいでした。

  • 4
  • 1
  • 1

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内