動画紹介「瀬戸内寂聴 こころに刺さる名言集5選」

今回はご紹介する動画は「瀬戸内寂聴こころに刺さる名言集5選」です。

製作時間は約3時間でした。

・見どころ

今回の動画は、瀬戸内寂聴の名言を動画にしました。

まず、瀬戸内寂聴のフリーイラストを探して使いました。

背景は、CapCutの「テキストで画像」の機能を使い、「青空」という文言でAIに描かせて作りました。

音楽はCapCutにもともとはいっていた、バッハの「G線上のアリア」を使っています。

動画エフェクトを使い、少しレトロな雰囲気を出しています。

字幕の自動読み上げ機能を使い、ナレーションを作成しましたが、漢字の読みかたを間違えたりなどするため、ひらがなで入力して読み上げ機能を使い音声を作成した後、また、漢字に書き直すという作業が発生し、そこが苦労しました。

・感想

今回の動画は前回ご紹介した、マザーテレサの時と同じく、バッハの曲を使おうかな、と思い、バッハのいろいろな曲を聴いてみましたが、この曲が一番合うと思い、動画に入れ込みましたが、とてもいい雰囲気になったように思い、この曲にしてよかったです。

ゆったりリラックスしているときにぼんやり見てもらうにはよい動画になったのではないか?と思います。

良ければご覧になってみてください。

こちらが動画URLです↓

・まとめ 

novaluのアカウントページから全ての動画がご覧いただけます。

もし少しでも気になった方は、フォロー&いいねをよろしくお願いします。

https://www.tiktok.com/@novalue23?is_from_webapp=1&sender_device=pc

  • 0
  • 0
  • 0

yukinco

好きな音楽についての記事を書かせて頂きたいと思っています。 興味の方向があちこちに飛ぶタイプなので、ジャンルなどは脈絡はないですが、あまり知られていない分野が多いので少しでも関心を持って頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内