櫻岡花見レポート

4月中旬に差し掛かり、気温も暖かくなってきて、過ごしやすい時期となってきましたね。

桜も咲いてきて、春真っ盛りといったところですね。

先日、仙台市にある西公園の櫻岡花見にいってきましたので、その様子をレポートしたいと思います。

・満開の桜まつり

櫻岡花見は、仙台市の西公園にて開催されている桜まつりです。

広いエリアに様々な植えられている様々な桜を楽しむことができます。

日中から開催されていますが、夜は22時までライトアップされているそうです。

・園内の様子

私が行ったのは、平日のお昼どきで、たくさんの人で賑わっていました。

出店もたくさん出ていて様々なメニューを選ぶことができました。

出店コーナーのほど近くには、ベンチやテーブルがあり、ブルーシートを敷きやすい広場も広く、お弁当を持ってきて食べるのにも買って食べるのにもよさそうでした。

喫煙所もあり、ほっと一息できます。

園内には「櫻岡大神宮」という神社があり、お参りをしたりおみくじをひいたりできました。

その日は世界チャンピオンの大道芸人さんがいらしていて、ショーを開催していました。

トークを交えたショーは楽しく、とても盛り上がっていました。

・まとめ

ちょうど満開の時期に行ったので、とても綺麗な桜を見ることができました。

お近くの方は、行ってみてはいかがでしょうか?

今回の櫻岡花見レポートは、動画にもしています。

こちらもわかりやすくできているかと思いますので、よければご覧ください。

  • 0
  • 0
  • 0

yukinco

好きな音楽についての記事を書かせて頂きたいと思っています。 興味の方向があちこちに飛ぶタイプなので、ジャンルなどは脈絡はないですが、あまり知られていない分野が多いので少しでも関心を持って頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内