動画紹介「クレヨンしんちゃん・タコパーでドキドキだゾ」

今回はご紹介する動画は「クレヨンしんちゃん・タコパーでドキドキだゾ」です。

製作時間は約4時間でした。

・見どころ

今回の動画の内容は、クレヨンしんちゃん家族がたこ焼きパーティーをしたときの、ドタバタを描いたものです。

この動画では、字幕をポップなものにという要望がありましたので、字幕のフォントを「丸ポップ」というものに変えました。

たこやきの具の紹介のときの具材のイラスト素材を動画エフェクトで動かしたり、ほかの部分でもアニメーション機能を使ったりして、動きをつけて工夫しました。

音楽は以前も使ったことのある、カントリー調の曲を使いました。こういうほのぼの系のお話の会の時は使っていこうかな、と思っています。

こちらが動画URLです↓

・感想

今回は、前回の「花見で迷子だゾ」の回の編集の時に覚えた、動画エフェクトの機能をつかって編集でき、見た目にも華やかになったし、自分でも作業が楽しかったのでよかったです。割と集中してできたので、いつもより早めに仕上げることができました。

・まとめ 

novaluのアカウントページから全ての動画がご覧いただけます。

もし少しでも気になった方は、フォロー&いいねをよろしくお願いします。

https://www.tiktok.com/@novalue23?_t=8iIlQn9b7di&_r=1

  • 0
  • 0
  • 0

yukinco

好きな音楽についての記事を書かせて頂きたいと思っています。 興味の方向があちこちに飛ぶタイプなので、ジャンルなどは脈絡はないですが、あまり知られていない分野が多いので少しでも関心を持って頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内