揚げないツナ春巻き

自分はお昼ご飯を食べた後に、毎日(雨の日以外)暑い日の中、マスクをはずしながら飲み物を持っていき、散歩をしています。(時間はだいたい30分です)

同じコース毎日歩いていると飽きてしまうので時々違うコースを散歩しています。

材料

ツナ缶1缶・玉ねぎ1/2個・大葉5枚・春巻きの皮5枚(20~30枚入り)・【A】(ピザ用チーズ40グラム・マヨネーズ大さじ2・黒コショウ少々なければ塩コショウでもOKです)・オリーブオイル(またはごま油かサラダ油)大さじ3

作り方

1、玉ねぎは細かくみじん切りにする。

2、フライパンにツナ缶の油を入れ、残りのツナはボウルに入れ、1と【A】ピザ用チーズ40g、マヨネーズ大さじ2、黒コショウ少々(塩コショウ少々)を加えて混ぜ合わせます。

3、春巻きの皮の上に2を均等にのせ、一度巻いたところに大葉を置いて左右を畳んで包み、巻き終わりに水を塗って貼り付けます。

4、小麦粉のりを使わなくても大丈夫です。

5、オリーブオイル(またはサラダ油かごま油)を入れたフライパンを中火で熱して、3をこんがり揚げ焼きにします。

大葉が苦手な方は入れなくても大丈夫です。

揚げるとき注意するのが焦がさないようにすることです。

ピザ用チーズがなければスライスチーズ(四角いチーズ)を好きな大きさに切って入れてください。

自分はみじん切りが苦手なのでハンドル野菜カッター&ミキサーを使っています。

  • 2
  • 0
  • 0

ハムスター

可愛いハムスターの写真を見て癒されてください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内