鶏むね肉と大根のトマトパスタ

材料

鶏むね肉1/2枚・大根1/6本・人参1/2本・ホールトマト缶1缶・水200ml・ZEMBヌードル4人分(わからない方は入れなくても大丈夫です)・塩小さじ1/2・オリーブオイル(ごま油)大さじ1・ケチャップ大さじ3・ソース大さじ1・酒大さじ1/2・パセリ、胡椒お好みで入れてください。

作り方

1、鶏むね肉はみじん切りにし、酒をもみこみ10分置く。トマト缶は中身をボウルに開け泡立て器で潰す。パスタを 表記通りに茹でます。(3~4分のパスタ)   

2、大根、にんじんはさいの目切り、にんにく(あればチューブ)はみじん切りにします。

3、フライパンにオリーブオイル(ごま油)、にんにく(チューブ)を入れ中火で加熱し、香りが立ったら鶏むね肉、 にんじん、大根、塩を入れて炒めます。

4、肉の色が半分変わったらトマト缶、水を入れ、約12分間加熱し、もったりととろみがつくまで加熱します。

5、ソース、ケチャップを加え2~3分加熱してください。

6、お好みでパセリ、胡椒をかけます。

コツ・ポイント

火傷に注意しながら作っています。

鶏むね肉は、酒を揉み込むことで柔らかくなります。にんにくは、チューブタイプのものでも代用可能です。小さじ2杯を目安に入れてください。

自分が料理するとき、加熱時間がわからないときはキッチンタイマーを使って料理をしています。

残った鶏むね肉と大根は卵焼きにするかご飯にかけてもいいです。

  • 2
  • 0
  • 0

ハムスター

可愛いハムスターの写真を見て癒されてください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内