もう一度観たくなる君の名は。(若干ネタバレ)その2

今回はちょっとした小ネタや、一時停止してみると意外な発見があって面白いという内容の記事にしたいと思います。

その1 テッシーは三葉に惹かれている?

三葉の身体に瀧が入れ替わってから次に学校に登校するシーンで、サヤチンとテッシーが自転車で二人乗りして登校するシーンがあるのですが、三葉を見つけるまでテッシーの顔が曇った表情のままなのに、三葉を見つけた瞬間パッと笑顔になる瞬間があるんです。

テッシーの顔をガン見してれば分かります(笑)

他にも夏祭りの日に、サヤチンとテッシーが浴衣姿で三葉を待っているシーンで、「あんた三葉の浴衣期待しとるやろ」と、サヤチンに言われた時のテッシーのリアクションがとても気恥ずかしそうだったところとか。

終盤部室で町民避難の作戦会議をしている時に、三葉とテッシーの身体の距離が近くなった時に「この嫁入り前の娘が!」と身体を近づけてくる三葉に言う台詞とか。

片思いだけど、惹かれていると思われるシーンが幾つかあります。

ここからは一時停止してみると面白いシーンです。

その2 すごく高いパンケーキの値段

三葉と入れ替わった瀧が初めてカフェに行った時のグランドメニューになんと4000円のパンケーキがあるんです(笑)

たけーw

パンケーキって高くても2千円いくかいかないかだと思うのですが、逆に4000円のパンケーキを食べてみたいなと感じました(笑)

その3 携帯電話の内容。

これも一時停止しないと確認しにくい部分。

映画館では一時停止できないので、何度も観たい時はやはりDVD、Blu-rayがあると便利(笑)

後、余談ですが、僕はDVDもBlu-rayも両方持っているのですが、Blu-rayの方が圧倒される程画質が綺麗です。

新海誠監督の作品は実際にある東京の建物だったり、飛騨を引用した自然の風景だったり、景色の描写が非常に多く、且つとても美しいのでBlu-rayをメルカリなどでポチるのもありですね(笑)

話を戻すのですが、例えば、瀧と三葉は毎日日記を書いているのですが、その内容は一時停止してじっくり見ると意外と面白い内容が書かれていたりいます。

例えば、三葉が滝と入れ替わった時に、滝の父親の職場を三葉に入れ替わった滝が訪れていたという内容の日記が書かれていたりします。

お弁当でも持って行ったのでしょうか。(笑)

また、お互いで約束した禁止事項の詳細。

お風呂禁止!

奥寺先輩と慣れ慣れしくしない!

とか、色々と二人は制約を作っていたみたいです(笑)

次回からもちょっとした小ネタ、一時停止してみると意外な発見があって面白い内容、僕の感じたこの映画の一番の見どころを書いてみたいと思います。

続く。

  • 15
  • 1
  • 5

花の母としての気持ち

初めまして。花の母としての気持ちと申します。 好きな人物を模写、デザイン、詞、小説を書くのが好きで麻雀も好きです。 普段手が空いている最中にやっていることではまっている事はリズムを心の中で刻んだり、即興で簡単な歌を作って 鼻歌を歌ったりする事。 苦手な事は、面倒くさい作業をすること。これは今克服しようと努力している最中です。 どうぞよろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内