『韓国の辛いラーメン』

こんにちは、五回目の投稿になります。今回は、辛いラーメンについて深堀

していきたいと思います。

『韓国の辛いラーメン』

今日はじめは、辛いラーメンについて 最近は、辛いラーメンが流行っています。 

韓国の影響でいろんなものが流行っていて中でも韓国料理は、美味しくて何回も

食べたくなります。 

中でも辛いラーメンは流行っていて辛いですけどヤミツキになるほど美味しいです。

中でもブルダックポックンミョンや辛ラーメンなどが、有名なラーメンです。

暑い夏に食べたくなる辛いラーメン

おすすめなラーメンの食べ方

*卵

*チーズ

*マヨネーズ

*海苔

流行ってるラーメン

☆ノグリラーメン・・・辛さレベル:3.5/5

うどんのような太麵とピリ辛海鮮スープで、スッキリとした味わいの「ノグリラーメン」。名前の「ノグリ」とは、韓国語でタヌキという意味で、ぽっちゃりした太麵をイメージして

つけられたのだとか!

☆チャパゲティ・・・辛さレベル:1/5

韓国風ジャージャー麺とスパゲッティが合体してできた「チャパゲティ」。オリーブオイルを使用して麺が作られているので、出来上がりはほんのりまろやかです。韓国では即席麺の中でもトップに入る人気なのだとか!

☆チャパグリ・・・辛さレベル:3/5

映画『パラサイト 半地下の家族』で登場したことでも話題となった「チャパグリ」は、実はノグリ+チャパゲティでできたもの! 映画では牛肉をいれて食べていたことでも注目されました。

『パラサイト』

1.鍋に1,000cc程度のお湯を沸かす。

2.牛肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウで味付け。

3.二つの麺、かやくを4分半ほどゆがく。

4.別のフライパンで牛肉を焼き色が出るまで焼く。

5.ゆであがった麺を湯切りする。

6.麺と粉末スープ(ノグリとチャパゲティ)を混ぜる。粉末スープはすべて入れるとしょっぱくなるので、味を見ながらずつ入れると◎。

7.ゆで汁を大さじ2~3杯、チャパゲティについているオリーブオイルを加えると混ざりやすくなる。

8.最後に牛肉を加えて混ぜ合わしたら完成!

☆ブルダック炒め麺・・・辛さレベル:5+/5

「ブルダック炒め麺」と言えば、超激辛インスタント麺として、世界中のユー

チューバーたちがこぞって完食に挑戦する動画を作ったことでも有名。その評

判通り、辛さは予想以上!!しかし、なぜか中毒性があると、辛いと知っているのに買ってしまう人が続出しているのだとか。

オリジナルの他にも、チーズ味、2倍辛、トッポギのようなもちもち麺のチョルポッキ、カレー味など、様々な種類が出ています。胃腸の弱い方は要注意!

☆カルボブルダック炒め麺・・・辛さレベル:4/5

ブルダック炒め麺は好きだけど、辛すぎて食べるのが大変という人には、カルボナーラ味がオススメ。オリジナルよりもまろやかな味わいで、辛さも控え目。しかし、辛いことには変わりないので注意!

☆パルド ビビン麺・・・辛さレベル:4/5

韓国版冷やし中華ともいえるビビン麺を、インスタントで楽しめるのが、大手食品メーカーパルドが出している「パルド ビビン麺」。すこし透明がかったコシのある麺に、リンゴエキスが入った甘辛ソースを絡める、夏に楽しみたい一品!

☆リアルチーズラーメン・・・辛さレベル:1/5

名前のとおり、チーズ風味が存分に味わえる「リアルチーズラーメン」。もちもちの麺に、チーズの色のスープ、そして付属のチーズソースをかけると、マカロニチーズのような味わいに♡

☆マッチャンポン・・・辛さレベル:3.5/5

日本のちゃんぽんを韓国風にアレンジした「マッチャンポン」。牛肉と豚肉のエキスも入ったピリ辛海鮮スープが、溝が刻まれた麺によく絡むのが特徴なのだとか!

☆ココ麺・・・辛さレベル:4/5

鶏ベースのピリ辛スープで人気の「ココ麺」。スープが透き通ったシンプルな味わいのスープなのに、青唐辛子ならではの辛さがあるというギャップが魅力。韓国版塩ラーメンの用で、サッパリとした味わいを欲しているときに最適!

☆辛ラーメン・・・辛さレベル:4/5

韓国発インスタント麺の定番といえば「辛ラーメン」。世界中で売られていて日本でも馴染みがあるはず! 使用されている唐辛子やスパイス、麺に使われている小麦粉まで厳選されていて、辛さ・うま味・麺のコシまで計算されたおいしさが人気の秘密だそう。  

食べてみたいインスタント麺は見つかった? 忙しい平日、ダラダラしたい休日にもすぐに食べられるように、まとめ買いしておくのがおすすめです♡

エピソード

辛いラーメンは、いろんな種類がありまだまだ辛いラーメンがありそうです。

まだまだ辛いラーメンを探していきたいです。

まとめ

今回は、辛いラーメンについて深堀していきました。 辛いラーメンには、いろんな

食べ方や、種類などがあることがわかりました。 もっと知りたくなりました。

  • 65
  • 3
  • 5

おすすめのタグ

虹とシャボン玉

絵をかいたり写真の加工をしたり 料理をしたりします。 よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内