機嫌が良くなる音楽♪

素晴らしい毎日を音楽と共に

kontaka Music collection

こんにちはkontakaです!

私の日常は音楽と共にあります。なぜなら、心を整えて機嫌を良くしてくれるからです。これは私にとってとても大切なことです。

音楽を聴く人の好みや聴き方は人それぞれだと思いますが、今回は私の好みである、さわやかで、落ち着いた、成熟した感じを与えてくれるアーティストの曲を5つ紹介したいと思います。

今お気に入りのアーティスト

私の一番お気に入りのアーティストで聴いた曲がみんな良い。

You’ll Be Fineは「あなたなら大丈夫」という意味。美しさには痛みが伴う。

何で3D Printというタイトルなんだろうと思って聴いたら、切ない曲。

Grow「成長」というワードが気に入って聴いてみたら、しっとりした良い曲。

個人的に毎日、出かけるときに歩きながらいつも聴いている曲。

終わりに

聴いてみて気に入っていただけたでしょうか?
今までのコラムでも何回も書いてきましたが私は「心」に関心があります。

心技体という言葉がありますが、生きていくうえで一番肝心なのが「心」です。
「心」の持ちようで人は良くも悪くも大きく人生が変わってしまいます。

私はこれまでの人生の経験からそれを痛感してきました。
せっかくの人生をより良く生きるために遅いということはありません。

気づいて考えと行動が変われば、人はいつからでも人生を充実させることができます。

そんな「心」の支えとなってくれる一つが音楽だと思っています。

自分の機嫌が良くなることはとても大切なことです。
機嫌が良くなると世界が素晴らしく感じて見えるようになります。
それは周りの人やモノも幸せにする立派な社会貢献なのです。

いろんなことがあるけど、人生は素晴らしい。

そう思える人はそれだけで幸せです。

それでは、またお会いしましょう!

  • 8
  • 2
  • 2

おすすめのタグ

kontaka

はじめまして!kontakaといいます。麻雀が大好きで、ネットを見たり本を読んだりテレビ観戦をして楽しみながら学んでいます。また、庭を眺めたり甥っ子と公園で遊んだりすることを楽しみとしています。麻雀や気になった事など、コラムを書いていきたいと思ってます。よろしくどうぞ!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内