デッサン

みなさん、こんにちは!

最近描いてみたいと強く思ったのがきっかけでデッサンに挑戦しています。

描くことに全く触れたことが無かった私は一ヶ月間右も左もわからないままインターネットで動画やサイトを見漁りましたが断片的にしか知ることが出来ず同じ初心者仲間もいなかったので孤独で鬱憤がたまり非常に苦しい状態にありました。

それでも「描きたい」という情熱は変わらずついにオンライン講座を恐る恐る受けることにしました。

最初は内容が深くて好奇心がそそられたので無料メルマガ登録をしていたのですが、初月の受講料が安いという不純な動機で気軽に入会してしまいました(笑)

内容が濃いので気後れすることもありましたがそんなのは関係ないとばかり、今までの鬱憤を晴らすように先生に子供のように毎日質問を浴びせまくっていました。

しかし先生は毎日私に付き合って下さりどんなことでも真摯に丁寧に返してくださることに感銘を受けました。

また、そこで学ぶ同志の方々の意識と態度のレベルの高さに腰が抜けて自分の甘さを痛感して恥ずかしい気持ちになり心身共に引き締まる思いがして私の意識と態度も変化しました。

今では入会して本当に良かったと思いながら必死に受講しています。

新古典主義という技法を使って描くのですがそれが初心者にも教えやすいとのことでした。

初心者はまず形とトーンが大事になってきます。

それを毎日真剣に取り組んできました。デッサンができると胸を張って言えるように長期的な視点で頑張っていきたいと決意しました!

新しいことを始めるにはスタートが肝心です。

何事も「スタートがしんどい」です。

それを理解して乗り越えられれば楽になり楽しめるようになってきます。

私のデッサンは始まったばかりですが視界良好です!

  • 6
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

kontaka

はじめまして!kontakaといいます。強すぎる好奇心で空回りすることがよくあります(笑)趣味は将棋とデッサンと読書です。大切にしているのは「今」を感謝して真心で生きること。日日是好日です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内