謎の「ユウマイ」なる穀物

調べても解けない謎

皆様には、人生で未だ解けない謎は幾つありますか。

筆者には、今のところ10個程度あります。

そのうちの一つが、オルドスという土地で育てられているという「ユウマイ」なる作物についての謎です。

オルドスという土地の画像

ずいぶん昔に書物で読んで以来、

ずっと情報を探しているのですが、

なかなか出て参りません。

実った大麦の画像です。

どうも麦の一種であるらしい事は発音から分かるのですが、それ以上は分りません。

発音だけでは漢字がわからないので、

検索もなかなか上手くいかないのです。

ダイエット食材によさそうな穀物

この穀物で作った料理は大変「腹持ち」がよく、

朝の食事に食べると

夕方までお腹が空かないと書いてありました。

これはダイエットの食材として良いのではないか、と、

最近太り気味の筆者は考えまして、

どこか日本の食品企業で

おいしい食品として商品化してくれないものか、

と思っているのですが、

そんな気配もインターネットから入ってくる情報では

まったくない感じです。

このページを読んでいる何方かが情報をお持ちなら、教えていただきたいものです。

  • 0
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内