好きなのですが、レパートリーが増えない食材

「好きな食材」について

皆様は、「好きな食材」はありますか。

筆者は、「牛すじ肉」と、「レンズ豆」と、

「水切りヨーグルト」が好きな食材なのですが、

なかなかこの食材を使った

料理のレパートリーが増えなくて困っております。

「牛筋」のレシピ

牛すじ肉はカレーにしたり、コンニャクと煮てみたり、

トマト煮込みにするレシピしか、今のところ思いつきません。

串にさした煮込み牛すじの画像

牛すじの画像

代り映えのしないレンズ豆のレシピ

レンズ豆も、カレーにするか、

トマト味やホワイトソース味でシチューのようにするか、

テリーヌ状にして食べるくらいしか作った事がありません。

レンズ豆の画像

アイディアが浮かばない「水切りヨーグルト」のレシピ

水切りヨーグルトは、そのまま食するか、

チーズケーキ風にして食するという事しか思いつきません。

水切りヨーグルトの画像

インターネットでレシピを検索してみても、

私の手に負えないような難しいレシピだったり、

今までに作った事があるようなレシピしか出てこなかったりで、はかばかしくありません。

英語の検索もかけているのですが、

英語能力があまりないので、どうもよく分からないのです。

どなたかに、筆者の料理技術でも作れそうで、

且つ、面白いレシピがあれば教えていただきたいものだと思っております。

ネットのどこかに、こういうコアな料理レシピの

悩み事相談専門の場所があってくれると助かるのに、と思います。

  • 0
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内