今年も挑戦する予定の「アップルシャーベット」

楽しみだった「アップルシャーベット」

皆様が給食をいただいていた頃には、

「アップルシャーベット」はメニューに入っておりましたか。

筆者は小学生の頃、給食に出てくる「アップルシャーベット」が

好きで、メニュー表を見ては

「アップルシャーベット」が供される日を楽しみにしておりました。

木に実っているリンゴの画像です。

リンゴの画像

見つけたレシピ

学校を卒業してからは久しく食していなかったのですが、

ネットが使える時代になってから、

インターネットで調べてみると、

「アップルシャーベット」の作り方がいくつか出ているのを

発見しました。

そこで、何度か作ってみているのですが、

なかなか納得する味になりません。

今年こそおいしいものを

紅玉をという種類のリンゴを使って、

濃いめの砂糖シロップで煮詰めて味をしみこませるだけのレシピのはずなのですが、

なかなかおいしくできないものです。

何か私に分からないコツがあるのかもしれません。

今年も、紅玉が出回り始めたら、作ってみようと思っております。

今年こそはうまく出来ると宜しいのですが。

アップルシャーベットの作り方

https://oceans-nadia.com/user/279721/recipe/393521

  • 1
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内