なかなか納得するものができないレバーペースト

なかなか難しいレバーペースト

皆様は、レバーペーストやパテはお好きですか。

筆者は、レバーペーストやパテ、リエット等の類に

目がないのですが、

自分で作るのには何度も失敗しております。

なかなか、自分が納得する味のものが作れないのです。

生地で包まれた肉のパテの断面の画像

生地で包まれたパテの画像

今一つ滑らかさにかけたり、

味付けが上手く決まらなくて、家人に大不評だったり、と

失敗を繰り返しております。

それでも懲りずに、年に数回は試作を繰り返しております。

今年も暑さが引いて、家人が台所で長時間火を使うことに

クレームを入れなくなる季節になったら、

またレバーペーストのレシピを試してみようと考えております。

秋に作りたいお菓子

そのころには花梨も実ると思うので、花梨ゼリーも作る頃合いだと思います。

タルト・タタンも作ってみたいし、いろいろと秋になったら忙しくなりそうです。

リンゴのお菓子タルトタタンの画像です。

タルト・タタンの画像

レバーペーストについて

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/04/post-10333.html

  • 0
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内