ドナルド主役のイベントが最高すぎた!

5/18㈯の暑すぎた日にドナルドのクワッキーダックシティというイベントを目的に、親友と東京ディズニーランドに遊びに行ってきました!

私の1日の流れや、混んでいたらココから見るのがオススメ!など色々ご紹介できればいいなと思います!

ドナルドの理想郷がテーマのイベント

今回のイベントのテーマは、ドナルドが夢に描いた理想の街ダックシティでは、なんでもかんでもドナルドがスーパースターになります!

ちなみに・・・開催期間は2024年4月9日~6月30日です。

ここからは、公演場所と時間などをご紹介していきます!
※私が行った日のものになります。詳しくは公式ホームページをご覧ください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/donaldsquackyduckcity/

【クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!】

公演場所パレードルート、お城の周り
公演時間16時40分~ (日によっては1日2回公演もあります)
タイプスペシャルイベントパレード

ここが穴場!

お城の前や背を向けた場所なら確実でしょ!と思うのが一般的ですが、そこから見るには2時間とか3時間前から待たないといけないので、暑い日や寒い日は地獄のような時間になってしまいます。

が!!私は、パレード中にフロートが停止する場所かつ、最前でそんなに待たないポジションにしました。
どこかというと・・・
➡ホーンテッドマンションに背を向けてダンボが左斜め前に見える場所です!

最前で見るのにかかった時間はなんと、たったの1時間でした。
私からすると1時間なんてあっという間ですが、ディズニー初心者の方はそれでも長く感じると思います。
実は、30分前でも立ち見なら空いていましたよ♪

最前で見る魅力はたくさんありますが、特に好きなポイントは、ダンサーさんが目の前で迫力のあるダンスをしてくれるところです!
ハイタッチしたりファンサしてもらえたりと、幸せな気持ちになりました。

意外とこれが混む

なんせ私が行った日は最高気温29度の真夏だったので…
自動販売機が長蛇の列でアトラクションなみに並びました。(昼ちょっと過ぎ頃)

とても暑いので考えていることはみんな同じですね。自販機であんなに並んだのは初めてだったので驚きました(笑)

もう1つは…
アイスの売店です。(朝から夕方までずーーっと混んでいました。)
どこを見ても長蛇の列で大変なことになっていました。

今タダで貰える限定○○○

トゥモローランドのスペースマウンテン付近にいるキャストさんに声をかけると…
➡スペースマウンテンリニューアル前最後を記念したシールを貰うことができます!

ちなみに・・・スタージェットが終わってしまうときにもシールを配っていたのですが、当時は転売ヤーがいなかったのでアトラクション前を通るたびに声を掛けなくてもシールを貰えました。

今回私は家族にも貰うようにお願いされていたのでトゥモローランドに3回別の時間に行って3枚貰ってきました(笑)

他にはバースデーシール、1st visitシール、ショップで気まぐれで貰えるバルーンシール、ミッキーのコックさんシール(青or赤)、ファンタジースプリングス記念シール(シー)、フード&ワインフェスティバルシール(〃)などがあります!

ダックシティの魅力

シンデレラ城周辺にドナルドの装飾がメインにされているのですが、とにかく可愛くてドナルドオタクからすると「よくやった!」と言いたくなるくらい素晴らしかったです!
ドナルドの理想の街になっているところに私たちも行けることが幸せでした。

今回のイベントはドナルド一色になっているので、ドナルドコーデで行ってきました!
全体的に青でまとめて、カチューシャは妹が買ってきてくれた香港ディズニーランドの青と黄色のバルーンカチューシャを付けていきました。
キャストさんにも「素敵なドナルドコーデですね」と言ってもらえて嬉しかったです!

ワールドバザール内の装飾もとにかく可愛くて、どれを見てもドナルドが1番になっていて、心の中で「どなちゃん、夢叶ってよかったね~」と思っていました(笑)

ハーモニーインカラーでファンサの嵐

東京ディズニーランド40周年を記念して41周年になっても開催中のパレードハーモニーインカラーで、先ほど紹介したカチューシャを付けて楽しみました!
あのカチューシャは東京では手に入らないものなのでとにかく色んなキャラクターからのファンサがえげつなかったです!!

特に推しのドナルドからは、「それ僕のこと?」という仕草をしながら首をかしげてきて可愛すぎて、肉眼でも見たいっ!カメラでも撮りたいっ!という感じでプチパニックになりました(笑)
その後、最後まで私にファンサしてくれて( オタクの思い込みかもしれないけど… )いい写真がたくさん撮れて大満足のパレードでした!

最後に

ここまで読んでいただけましたか?
私のドナルド愛が伝わっていたら嬉しいです!
またドナルド主役のイベントをもっともっと盛大にやってくれたらいいな~なんて思っています。(あわよくばシーでも見たいっ!)
ドナルドのパレードが始まる前の何分前スピールはなんと、山寺宏一さんなんですよ~
6月30日まで開催されるのでぜひ行ってみてほしいです!

  • 2
  • 0
  • 2

まこどなるど

イラストを描くこととメイクをすることとディズニーが好きです

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内