仮面ライダーガッチャード第41話、話の内容、感想

仮面ライダーガッチャード第41話はゴーレム&ジェルマンVS仮面ライダーガッチャード&マージェントの戦闘から

始まったこの戦闘は最初は仮面ライダープラチナガッチャードのケミーの力で攻撃仕掛けたがゴーレムに跳ね返され

仮面ライダーガッチャード&仮面ライダーマージェント共にダメージを受けたこの後、仮面ライダーマージェントは

ゴーレムに必殺技を繰り出してダメージを与えた後仮面ライダープラチナガッチャードのフェニックスのケミーの力を使いゴーレムを倒した。この後ジェルマンにも爆発した瞬間スチームホッパーにフォームチェンジ

必殺技でダメージを与えたこの後ジェルマンは退却していった宝太郎とりんねも変身が解除されてみんなと合流します。

この後はスパナーVSクロトレビスーの戦闘が始まります!

スパナーは変身解除されていてクロトレビスーに追い込まれています!

スパナーはパンチを繰り出しているのだがクロトレビスに防がれます!

パンチを駆返しているとスパナの闇の力が腕から飛び出します!

この後クロトレビスーは攻撃をしようとしますが?

ギギストが現れ攻撃を止めます!

さらにギギストはスパナーに協力しないかと誘いますが?スパナーは断ります!

さらにスパナーにジェルマンを倒せと言いました。スパナーは協力するつもりはないがと言ってギギストは引いていきます!

この後弱ったジェルマンがガエリヤ、アポロポスが話をしています。ジェルマンはガエリヤから今日賢者の石が

ジェルマンの中に入ると予言しました。この後ジェルマンはアポロポスと話をしました。

この後ニジゴンはダンスユニットチームの一人マイと出会います。ニジゴンはマイのダンスを見て褒めます!

この後マイはニジゴンに優しいね♪と言って話をします。マイは他のダンスユニット仲間のダンス程上手くないと悩んでいました!

ニジゴンは「マイは寂しいゴンね」と励ましますが?マイは「何それと?」怒ってどこかえ行ってしまいました。

この後宝太郎りんね錬金アカデミーのみんなでニジゴンを探している所がスタートしました。探していると宝太郎が

「ニジゴン!」と叫びます。その時一般人が「君たちニジゴンをさがしているのか?」と話しかけてきます。

りんねは「ニジゴンを知っているんですか?」と言います。「ああ知っているよさっき仕事を手伝ってくれた」と言います。

この後宝太郎達とミナト先生で分かれて行動しました。宝太郎達はダンスステージに着きました。

このダンスステージでイリゼットガールズのダンス曲が始ますとき、ダンスユニットのメンバーの一人がメンバーの一人が足りなくてダンスすることが出来ません!

と言った後ニジゴンが現れます!ニジゴンは「君たちがヒナとコヨミゴンねニジゴンと一緒に踊るゴンと言って!」

ニジゴンの虹色ブレスを出して音楽が始まりダンスが始まります!

ダンスの途中ミナト先生からジェルマンが来ているという事を聞きます!

宝太郎達は「ダンスの邪魔をさせる訳にはいかない!」と言って戦いをしに行きます!

戦闘が始まる前にスパナーも来てくれて宝太郎、りんね、スパナー、が変身します!

仮面ライダーレインボーガッチャード、仮面ライダーマージェント、仮面ライダーバルバラドVSジェルマンの戦闘が

始まります!この戦闘は仮面ライダーレインボーガッチャード、仮面ライダーマージェント、仮面ライダーバルバラドが一斉に攻めます!

錬金アカデミーの蓮華、錆丸、ミナト、の錬金術で攻撃この後仮面ライダーマージェントの攻撃さらに、

仮面ライダーバルバラドの攻撃さらにフォームチェンジでの連続攻撃さらに仮面ライダーレインボーガッチャードの

自分のフォームを出す能力ガッチャードブラザーズスチームホッパー、ガッチャードブラザーズアントレスラー、

ガッチャードブラザーズライトニングジャングル、を出して数のごり押しガッチャードブラザーズ達の必殺技を一斉に受けます!

この後仮面ライダーレインボーガッチャード、仮面ライダーマージェント、仮面ライダーバルバラドの必殺技を繰り出します!

この攻撃を受けたジェルマンは瀕死の状態になりました。そこにアポロポスが現れジェルマンにグリオンのキューブを押し込みました!

その時ジェルマンの中からグリオンが出てきましたその時ジェルマンは消滅しました!

そしてグリオン、アポロポスはどこかえ行ってしまいました。この後イリゼットガールズの待機室に行った、

錬金アカデミーのみんなとニジゴン、ニジゴンのおかげでダンスが成功したとヒナとコヨミに褒められているとマイが来ました!

マイは「ニジゴンのおかげで自分に自信が持てた」と言った後ニジゴンに感謝しました。マイはメンバーから、

「今度からは一人で悩まないこと困ったことが有ったら私たちに相談して私たちは同じメンバーなんだから!」と

言われてもう大丈夫だと思ったニジゴンはみんなの所に帰っていきました!

次は僕のこの話を見て思った事を話します!

この話を見て思った事は、この話は戦闘シーンが多くて面白い回だったです。

それにちゃんと仮面ライダーのストーリらしく人を助けるシーンもあって満足です。

さらにこの話は仮面ライダーガッチャードのラスボスも見えてくる話でした。

ぼくがこの話で一番好きなシーンは終盤の戦闘シーンです。

レインボーガッチャードの味方をサポートする能力が余すことなく使われていて強みが出てました!

  • 1
  • 0
  • 1

アニゲーY

僕は仮面ライダーとアニメとゲームが好きです。 よろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内