女性シンガーソングライター「milet」の紹介

はじめまして。ヒスチジンと申します。初めての投稿ですが手始めとして今回は私が好きな女性シンガーソングライターのmiletを紹介します。

miletの読み方は「ミレイ」。2019年3月「inside you」という曲でメジャーデビューしました。

miletは年齢、生年月日は非公表ですが高校の同級生だった松岡茉優さんが口を滑らせてしまい今年30歳ではないかと言われています。

私が本格的に好きなったのは令和元年です。音楽をプレイリストで聞いていたら「us」という曲が流れてきて好きになりました。

この「us」という曲は俳優の杏さんが主演を務めたドラマ「偽装不倫」のために書きおろした曲で主人公の女性の気持ちを大きく表現しています。恋に対するためらいや切なさが散りばめられていると主演の杏さんが魅力を語っていました。

miletの曲は英語の歌詞もたくさん出てくるのですがこの曲はあまり出ず、カラオケでも歌いやすい曲だと私は思っておりカラオケに行ったときにはよく歌っています。

miletの好きなものは本と天王寺動物園のハイエナで本は一日に一冊か二冊読み、休みの時にはハイエナをみに大阪へ遠征するみたいです。

特技は茹で卵の殻を早く剥くこと、歩くことで自宅から羽田空港まで五時間かけて歩いた事もあるらしいです。

毎日の日課はおーいお茶のラベルの俳句を写真に取り集めているそうです。

女性シンガーでは珍しく歌声がハスキーで歌詞も曲調も魅力の一つです。

アップテンポな曲も多くテンションを上げたいとき、落ち込んだ時にも元気付けられます。私が好きな曲は「seventh heaven」という曲です。LIVEにいった時にアンコールで聞いたのですが会場の雰囲気も熱をあげ曲調もアップテンポだったので楽しかった印象があり今もテンションをあげたいときやお出かけをする前に聴いたりしています。

もう一つ紹介したい曲があるのですが前置きとして少しでだけ私のことをお話します。

私は小さいころからお父さんっ子でよく父の近くをついて周っていました。少し成長して高校を卒業してからも仕事が休みの時に二人で過ごす時間も多かったのですが父が体調を崩すようになり大きな病院で一度検査することになりました。検査結果は「肺がん」で診断されてから闘病生活を頑張っていたのですが、1年持たず、私が21歳になる前に亡くなってしまいました。今から紹介するmiletの曲はアニメ「葬送のフリーレン」のエンディングテーマで亡くなった大切な人へのメッセージが込められていると私は思っています。

曲のタイトルは「anytime anywhere」です。歌詞を抜粋して少しだけ紹介します。

″せめて会いたいよなんて言わないから 

 ねぇ今日だけは思い出していいかな

 だからあなたとまた巡り合ったら

 もう迷わない 今を選ぶんだろう″

とても良い曲なので興味がある方はぜひ聴いて見てください。

最後にmiletと出会ってからの思い出をお話して終わりにしたいと思います。

昨年の11月のツアーに参加しました。姉と母と3人で行ったのですが

ライブ会場もそんなに広くなく肉眼で顔が見れるくらい近くにいてとても綺麗でした。

私はアニメの「鬼滅の刃」が好きで漫画もアニメも見ているのですが

miletは鬼滅の刃 刀鍛冶の里編の主題歌も「man with a misson」と一緒に担当しており、「絆ノ奇跡」「コイコガレ」という曲も歌ってくれました。とても有意義な時間を過ごせました。私と姉がmiletの事が好きで前回ライブに参加したのが理由ですが、母が思ったよりも楽しかったらしくまた行きたいと言っていた矢先に今年の八月にまた仙台に来てくれる事を知りチケット選考に応募し一発で当選することができ、今年の八月も母と二人でライブを見に行くので私もとても楽しみです。

ここまで見てくださりありがとうございました! また次の投稿も見てくれると嬉しいです♪

  • 5
  • 1
  • 1

ヒスチジン

はじめまして、ヒスチジンといいます。 小説やコラムを中心に頑張りたいと思います。 たまに簡単なイラストも載せていきます。 好きなことは音楽で色々なジャンルを聴いています。 コラムに載せて発信していくので興味がある方は 是非覗いていってください。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内