【限定7日間】ネットプリントができる!冬イラスト特集2

タイトル:もふもふ雪だるま
今年の大雪から雪に焦点を当てて雪だるまをイメージした衣装の女の子を描きました。
どちらも丸いフォルムを大事にしてあまり直線を使わずに線画を作成し、印象付けをしています。
配色に関しては左側の女の子は王道の冬や雪イメージの配色にしており、右側の女の子は雪だるま+雪ウサギをイメージした配色にしてメリハリを出しました。
背景も雪模様をイメージしつつダイレクトに表現はせずドット柄や丸っぽいレースの飾りでポップに仕上げています。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号81227099、L カラー:40円、2021/02/02まで

タイトル:雪の妖精
雪の結晶を見てアイディアが浮かび雪の妖精を描きました。
全体的に雪や氷をイメージした配色にし、青系に相性の良い赤系を瞳の色や影に使用することで、青系統が本来持つ冷たい印象より可愛らしさや子供っぽさを出しました。
フリルやリボンを多用して女の子らしさや柔らかさを意識しています。
またアイシャドウや睫毛をしっかり描く事でデフォルメでも衣装に負けないように顔回りをはっきりとさせました。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号23172735、L カラー:40円、2021/02/02まで

タイトル:かまくら
こちらも今年の大雪から雪に着目してかまくらのイラストを描きました。
大雪も大雪でしたが、かまくらを作るスペースは所有していなかったのでイメージ図です。
ニュースでは複数のかまくらが群れのように作られている所を紹介していたのを見たので、奥行きを感じるように手前と奥でかまくらの色を変えています。
中はあたたかなイメージがあるので温度を感じる所は出来るだけ暖色を使って配色しました。
切り絵のような雰囲気が欲しかったので、あえて直線的な描画をしました。それにより外の寒さも伝わると思います。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号34031157、L カラー:40円、2021/02/02まで

  • 7
  • 1
  • 2

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内