【クリエイト】一人一人違う花の種の創造

ジグソーパズルによって少しずつ創造されていく一人一人のバイトの物語。これは未来の創造でもあった。

皆さんこんにちは。今回はアルバイトについてご紹介したいと思います。

アルバイトとは、高校生や大学生など、幅広い世代にとってお馴染みの働き方です。就職や大学進学といった将来の扉へと「つながる」道を歩む為に高校生が学校生活と両立しながらアルバイトに臨む事は珍しくありません。その扉が開くのに時間がかかる事は確実ですが、自分自身の人生に何倍ものプライドを持って様々なお仕事を頑張る事は、ジグソーパズルの要領で明るい未来を少しずつ創造していくのと同じです。引っ越しセンターやお花屋さん、スーパーマーケット、ファストフード店、ファミレス、ドラッグストアなど、お店によって仕事内容の異なる場所でアルバイトをするケースがありますが、中でも特に印象的なのがコンビニエンスストアでのアルバイトです。コンビニは様々な時間帯でシフトを組む事を相談出来る事から、休日などを利用して自分に合った働き方が出来るのです。ジグソーパズルのピースを埋め込んでいくように、自分に合ったアルバイトを頑張れば、将来への扉が「近道」になっていきます。これぞまさに「想像=イマジネーション」「創造=ビルド&クリエイト」なのです。

店舗等にある無料のバイト雑誌から様々なバイトを探す事が昔からありましたが、最近ではネットで求人を探せるようになり、テレワークも対象に含まれるなど、新しい形のバイトの需要が一気に高まってきました。花の種は一人一人違いますが、それぞれの未来を創造する為の想い、そして、皆の夢を守りたいという願いは同じです。

  • 2
  • 0
  • 1

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内