ネコチヤンであってネコチャンではないのである

Guten Tug!! 日本語しかわからないのにドイツ語でこんにちは。昨日SNSでフリースペースを開いていたら全く知らない韓国人が入ってきてビビりまくったアコチャンです。すごい、ここまで一つも同じ国の話をしていない!

今日のくだらないご挨拶はここまでにして貯めこんでいたいたものの放出のお時間です。今回はトートバッグをデザインしました。今回のは過去一可愛い自信があります。

テーマは「ネコチヤン🐈」です。ネコチャンでもいいかな~と思ったのですが、私がアコチャンなのにネコチャンにしたら私のお株を取られる気もしたのでネコチヤンです。私のほうが生存本能ツヨイ、覚えておけネコチヤン(ネコ好きさんに喧嘩を売っているわけではありません、私が張り合っているだけです)。

関係ない話ですが、今この文章を打っているときに「で」と入力したら予測変換で「デウスエクスマキナ」とでてきました。プロメアかな、おもしろいよね。TRIGGER作品はなぜああもドリルを愛しているんだろう

私は実は犬派閥🐶なんですが、なぜネコを描くことにしたかというと、趣味で犬のほうが描くことが多いので、たまにはいっちょネコでも描いてみるか~! ぐらいの気持ちです。だってネコチヤンも可愛いもんね。動物は大体好きです。

昨日、ジェイミー・キャンベル・バウアーの怒った顔がモルモットに似ていると言われて???と虚無ったんですが、私個人としては、食事中のカワウソを思い浮かべました。コツメカワウソ、可愛いですが食事中はなかなか凶悪な顔をしていて“良い”です。ちなみにオオカワウソはワニをも捕食したりしますし、目が向いている画像も転がっているので、気になった方はそれを検索して、カワウソの可愛さと現実に向き合ってみてください。

今回もデザインは2通り考えました。1つ考えると連作が欲しくなる面倒なサガが、私の手首の慢性腱鞘炎をあざ笑うのです。

一つ目のタイトルは「ゴマと黒猫」

私はドット柄が好きなのですが、今回絵に起こすには可愛すぎて使いづらいなあ、と思い、少しトーンを落としたざらっとした円の中心にゴマを配置しました。私はゴマ団子が大好きでしたがつい最近ゴマアレルギーを発症し、チョレギサラダに乗っていた少しのゴマで呼吸困難を起こしたので、愛するゴマと悲しい別れを迎えました。

ちなみに黒猫要素は、右下にいるちっちゃいのだけです。ちっちゃくてかわいいです。

二つ目のタイトルは「しろねこのおしり」

ネコチヤンを描く際に「#猫のいる暮らし」というSNSのタグを周回したんですが、可愛い写真か、なんかすごいことになってるお写真ばかりだったので、私はお尻に目を向けました。検索ワードは「猫 お尻」です。なんともわかりやすくていいですね。

するとたくさんのお尻を晒し、おすまし顔をしている私好みの画像がたくさん出てくることやら! 最高だな⁉ という勢いで描きました。ちなみにお尻の穴の*は、ポムポムプリンのお尻の穴をイメージして描いています。

本当はふぐりも描きたかったんですが、やりすぎかなあ、と思い辞めました。

今回描いたものもトートバッグとしてどこかで売ってもらえるようです。ちなみに私の手元にはないので写真だけ撮らせてもらいました。

それではさいごにそのトートバッグの写真とともに終わります。

終末までに沢山会いましょう。それでは、また。

  • 15
  • 2
  • 2

アコチャン

hallo!! こちらアコチャン、いつもテンションが高いけれど、特に元気なわけではない”女の子”です。コラッ!そんな年じゃないでしょとか言わないで! 主に絵をかいていますわよ。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内