座敷童あおいの4コマ日常2

みなさ~ん!ご機嫌いかが~?

 イッチー様はご機嫌じゃありませ~ん・・・。

 何故ご機嫌じゃないんだって?

低気圧で体がボロボロなのです!

 いや、本当にイッチー様は低気圧に弱いのです・・・。

 そんな筆者ですが、

座敷童のあおい君の4コマ日常第2弾を描きました~・・・。

 ・・・えっ?今回イッチーのやる気を感じられないって?

 イッチー様だってやる気のない時はやる気じゃありませ~ん・・・。

なので
はい!

「座敷童あおいの4コマ日常2」

 今回はバレンタインの季節が近いのでハートの箱を包んだチョコを持たせた表紙にしました~。

 前回は白黒漫画でしたが・・・

に仕上げました!

 ぜぇ・・・ぜぇ・・・(低気圧で苦しくなってる)。

 なので座敷童の日常をどうぞお楽しみにください。

 ・・・それでは始まり始まり~・・・ぐぅ~(寝込んだ)。

 はい・・・今回の座敷童あおいの4コマ日常はここまで。

 前回よりも時間はかかりましたが鮮やかに仕上げる事ができました!

 なので皆さん・・・

お~はようございま~す~!
(低気圧のやり取りまだ続いてたの!?)

 イッチー様大復活!

 なのでまとめに入っちゃいましょう!

 まとめ

 ・・・えっ?こんなまとめ方でいいのって?

 まあ今回は不調の中でも4コマ描いた筆者なので大目に見てください!

 さてさて本題に入りましょう!

 今回の座敷童あおいの4コマ日常は伏線回収みたいな所がちりばめられています!

 あおい君はふゆき君の料理が好きになって食いしん坊な性格になっていたり、あのシーンはこういう場面だったかと思い返したり、彩のある4コマ日常として仕上げる事ができました!

 どんなところが伏線になっているか話せば長くなるので最後にイッチー様の「座敷童」シリーズのURLを載せますので楽しみながら読んでみてください!

 特にふゆき君の話は今回初登場したかったので描いてて良かったと思っています!

これからも「座敷童」シリーズを描いていきますのでよろしくお願いします!

 今回の伏線はこちらに載せていきます

※「座敷童との幸せな時間」の8章(怒らせると怖いの伏線)はこちら

 https://no-value.jp/novel/22926/

※「座敷童との幸せな時間」の1章と7章(ものまね大会の伏線)はこちら

 1章「大丈夫・・・?」の所

 https://no-value.jp/novel/22483/

 7章「自分の今満足できていない環境を他人のせいにするな!!」の所

 https://no-value.jp/novel/22907/

※「座敷童と輪廻と追憶」の4章(食いしん坊の伏線)はこちら

 https://no-value.jp/novel/33700/

 尚、個人的には「座敷童と輪廻と追憶」の4章の話が、筆者が描いた小説の中で感動回なのでオススメです!

  • 4
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内