3月のイラスト集

 いつもはっちゃけ担当のイッチーでーす!

 3月と言えば出会いと別れの季節ですね。

 春から新生活の準備がある人はとても多いですよね!

 ですがイッチー様は3月が大っ嫌いなのです。

 えっ?祝日が21日あるから休めるのに?

筆者は6月が嫌いなのび太君かっ!?

 筆者が嫌いな理由はそんなんじゃありません!

3月は震災やトラブルが多かったから嫌ザマス!!

 なので3月にはあまり良い思い出がないのです。

 ちきしょー!!3月爆破しろー!!(今年卒業する皆様、イッチーが失礼な事を言ってすいません。)

 ぐすん・・・。3月のイラスト集が始まるよー・・・。

 最初のイラストはホワイトデー!

「きちんとお返しできてよかった。」

 「座敷童」シリーズのつむぎ君がバレンタインのお返しを持ってきてきちんと渡すシーンを描きました!

 このシーンは一応誰に渡してるかというより、このイラストを見ている人たちに渡すように描きました!

 光と影の付け方はただの学校の風景だけでは味気ないので光に当たっている所と影になってる所を描くことが大変でした。

 つむぎ君が渡したクッキーは「仲のいい友達の一人」という意味も込められているのできちんと無難な物でお返ししていいですね!

 ・・・えっ?イッチー様は?

イッチー様はもしお返しするならば金平糖とかでしょうか?

 因みに金平糖は「あなたが凄く好き」とキャンディーよりも強い意味合いを込められています。

 例えばとても仲が良い方や推しの二次元に捧げたりするといいかもしれません。げへへへへ!!(ヤンデレイッチー発動中!)

 とはいえ、本当にお返しの意味合いによっては嫌われたり、引かれたりするので皆様は気をつけてください。

 次のイラストはヤベー奴らが再登場!?

 皆様は筆者が描いた「ツッコミ不在行進曲」という4コママンガは知っていますか?

 あれはイッチー様も思わず「うわっ!こいつら・・・、えぇ・・・!」と思ってしまう破天荒な3人組の群像劇マンガです。

 そして彼らがまさかの姿で再登場します。

それはこちら!!

「高校って何?byイッチー」

 皆様のおっしゃりたい事がわかります!

 ですがイッチー様に代弁させてください!

「こいつらヤベー奴だ!」

 50年も学校に通っていたとは・・・。

 描いたのはイッチー様ですけど流石にこの世界観は凄すぎると思ってしまいました。

 写真の横に「何これ・・・?」という言葉通り、このイラストを描いてて思いました。

 ですが皆様もこう思っているでしょう!

「イッチー様もヤベー奴だ!」

 そんなイラストを描いてて「筆者も危ない奴になってしまった」と自分自身でもそう思いました。

 イッチー様も思わずツッコんでしまう「ツッコミ不在行進曲」をよろしくお願いします。

※「ツッコミ不在行進曲」のURLはこちら

 https://no-value.jp/illustration/25603/

 最後のイラストは月に向かって

「月に向かって打っちゃった」

 はい!またまたイッチー様は危ない奴になってしまいました!

 春の甲子園が近いのでどんなイラストがいいかと考えたら、ボールが地球から月に向かったイラストです!

 有名な名言ですよね!「月に向かって打て!」という言葉!

 元東映フライヤーズ(現北海道日本ハムファイターズ)の飯島滋弥コーチが大杉選手に発した名言です。

 ですが結果はライトフライ。漫画やアニメの様には上手くいきませんね。

 でも恐らく本当に月に向かって打てる程の有名な選手だったのでしょうね。

 その名言を言葉通りにしたイラストを描くのが面白いと思い、このイラストにしました!

 ・・・しかし「月に向かって打て」という言葉は凄いですね。ゲームや歌のタイトルとか漫画とか結構有名ですもの。

 なので春の甲子園に出場する皆様!

「このイラスト通りに月に向かって打てええええ!!」

 という言葉をお送りします。

 頑張ってください!

 まとめとお知らせ

 3月のイラスト集も筆者は満足して描けました。

 今回どうしてお知らせもあるのかというと・・・

「座敷童との幸せな時間」が1周年を迎えたのですのよ!!

 早いなあ・・・。あの座敷童シリーズの初期の作品が1周年かあ・・・。

 最初は皆に読んでもらいたいと同時に座敷童を描きたい気持ちが抑えられなくて描いたよなあ・・・。

 それがまさか社内で話題になるほどの盛り上がりでしたもの・・・。

 なので1周年記念イラストを描いたので載せていきます!!

はい!!

祝・1周年

 今回は絵柄も豪華に描いて1周年らしくしました!

 特につむぎ君と座敷童のあおい君の主人公感があって素晴らしいですよね!

 これからも「座敷童との幸せな時間」をよろしくお願いします!

※「座敷童との幸せな時間」の序章URLはこちら!!

 https://no-value.jp/novel/22478/

※「座敷童との幸せな時間」の1章URLはこちら!!

 https://no-value.jp/novel/22483/

※「座敷童との幸せな時間」の2章URLはこちら!!

 https://no-value.jp/novel/22493/

 はい!今回は3話分載せましたので是非機会がありましたら読んでいってください!

 今回は宣伝が多くてすいません。

 ですが皆様に楽しく読んでもらえたら幸いです。

 宣伝の多い3月のイラスト集になってしまいましたが、筆者も楽しくはっちゃけたイラスト集になりました。

次回!「4月のイラスト集」お楽しみに!!

  • 4
  • 2
  • 1

おすすめのタグ

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内