二人のエースピッチャー「第三話 仙野学園の野球部入団テストの条件」

第三話 仙野学園の野球部入団テストの条件

前回の話

登場人物
(サエキ リョウ)
佐伯 陵

(クリエ リカ)
栗絵 梨香

(ユフエノ  なな)
由布江野 奈々

(サリノ  ユナ)
紗理野  由菜

石田先生
(野球部の監督)

陵の母

解説

ちょっと待ってどうなってるのか
俺に教えろ、陵は良いとして
あなたは、誰?

申し訳ないです。監督
私は神奈川の高校にいた者です

神奈川の高校?

私は高校2年で神奈川の高校で
陵のボールを受けてた女子キャッチャーてす

陵はなんて言う高校にいたんだ

神奈川の東横学園

・・・・

・・・・

なんだって・・・
神奈川のNo.2の女子バッテリー
・・・して、あなたは何処に住んでるの

陵の家に住ませてもらってます

それは、どうして

身内がいなくて、私は施設の出身だから
陵の家に住ませてもらってます
それで、陵に会って

何故身内がいない

それは・・・・・・

監督その話は後で・・・・・

そっか、そう言えば名前を聞いてなかった

紗理野 由菜

なるほどね。分かった
佐伯はなんの球種を投げられる

ストレートと高速スライダーと
フォークとチェンジアップとカーブ

梨香はストレートとナックルカーブと
チェンジアップとスライダー

(梨香はナックルカーブ魔球があるはず、
奈々さんは知らないのか?)

梨香どうだ佐伯と勝負するか?

梨香勝負しようぜ

ねえ〜あの人はずっとさっきから
練習してる見たいだけど

隼人?

ずっと気になってたけど

何故きになってる

あなたたちは練習しなくても良いの

隼人はずっと自主的に練習してるから

そうなんだ

梨香はどうする

分かったは勝負する、だだ調整するから
2日ほど時間が欲しい、それで良い奈々?

いいよ

交渉成立だな、ただ、どうやって勝負する

提案があります

なんだ佐伯

自主的に練習してるあの人に打ってもらい

隼人にどうしてだ佐伯

自主的に練習してる人の手伝いができるから

つまり梨香と奈々・・・
紗理野と佐伯も練習ができると言わけか

(陵らしい考えね)

それで負けたらどうする

それは後で考えれば良い事だと思う

分かった隼人にも聞いてみないといけないなあ
考えておく

(さすが積極的だな由菜は)

佐伯と紗理野は聞きたい事がある
梨香と奈々2日間調整しとおけ、とくに梨香
あんなボールを投げたらエースはないと思え
奈々しっかり梨香を投げさせろ

了解

隼人ついて来い

はい

(さすが積極的だな陵は)
隼人さんと言う名前なんだね
手を見せてくれる・・凄い手が擦れてるね

素振りをしたの

陵みたいだ

梨香と奈々に追いつきたいから

その手だったらすぐに追いつけるよ
私もそうだったかな
私も投げて、投げて
投げまくったからね

でも、自分は体力ないから

そっか

隼人ここで待ってろ

はい

佐伯と紗理野入れ

はい・・・

はい・・・

紗理野さっきの話しだ

施設の話

そうだ
なぜ身内がいない?

分かった話します

由菜・・・・・・

この日が来ることは分かっていたから
私の親は離婚した。
だから姉に引き取ってもらった
だけど、姉は交通事故で亡くなった
今度はばあちゃんの家に妹がいた
その時に妹から聞いたは、
親は離婚したわけでは
なかった。親は自殺した
ばあちゃんが亡くなり
妹と私は施設に入れられたわ

由菜・・・妹はいたの?

陵・・・・ごめんなさい。

そっか紗里野、大変だったな。
明日に佐伯と紗理野は野球部のテストする

どうやってテストをするの

それは、3日後の楽しみにしておくだな
ただ、そのテストに負けたら神奈川に帰ってもらう。
マネージャーは期待するな
マネージャーは我が高校のマネージャだけで十分だ。
それでいいなあ?

分かった・・・

了解です・・・

佐伯・・・余裕だな

余裕なんてありませんよ。
私は神奈川に帰る気は無くなったから

佐伯・・1年生なのに気が強いな、分かった
こっちも本気で行くよ

了解です

陵・・・・・・

それと、隼人に教室入るようにつたえてくれ

分かりました。失礼します・・・

失礼します

隼人さん監督さんが呼んでるよ

はい・・・監督失礼します

お疲れ隼人・・・

監督お疲れ様です

隼人座れ・・

はい失礼します

どうだ練習は

きついけど何とかついていってます

そうか1つ頼みがある・・・・・・

なんでしょう

素振りを500回できるか?

きついけどできます。
いつも素振りを1日500回振ってます

素振り100回それは家でも

やっぱり梨香や奈々に負けたくないから

それぐらい出来るなら150球でいい明後日
佐伯と紗理野と対決して欲しい。
どうだ、やってくれるか?

なぜ150球なんですか?

そうだな、さっき
佐伯と紗理野とテストをすると伝えた
佐伯と紗理野の力を見たい
明後日隼人とこの次の日150球を梨香と奈々と
対決する事になる

ちょっと待って下さい。
2日で300球投げる事になるんですよ。
男子でもきついですよ監督

隼人これはこの高校の入団テストだ隼人
本気でやってもらいたい

分かりました。明日まで考えさせて下さい

分かった。
いたら、梨香と奈々を連れて来てほしい

分かりました。
いたら梨香と奈々に言っておきます

梨香・・・奈々

どうした

監督が呼んでる

監督が?

そうだ

隼人・・私達を待ってて欲しい
何でか隼人はが呼ばれたのか
予想がついてる

分かった、待ってる

行こうぜ梨香

了解

監督入ります
失礼します。

失礼します。

来たか・・・二人とも座れ
一つ頼まれてくれない

話し次第だ

さっき隼人にも言った
隼人に佐伯と紗理野に
明後日隼人に150球投げて
50球に隼人に打たれたら
神奈川に帰ってもらう

監督ちょっと待ってだって男子でも・・・
・・・陵だって300球ってきついよ

その次の日梨香と奈々が150球本気でしてもらう
相手はここの野球部の打者対決してもらう
150球で打たれた方が負け

ちょっと待って2日で300球って
本当に男子でも投げられないぜ

だったら佐伯と紗理野に聞いてみるんだな
それぐらい投げてきてるはず
それが入団テストの条件だ
後は隼人と明日まで考えてくるんだ

分かりました。ちょっと考えさせて下さい
失礼します。

失礼
・・・・・・梨香どうする

こんなになるとは思わなかった
いくら陵でも2日間で300球を
なげるのは

とりあえず、隼人と相談しよう

そうだね・・・・・隼人
監督はむちゃくちゃな条件だしてきた

明後日は隼人と150球を投げて
50本打ったらあちらの負けで
神奈川に追い返すだとよ
隼人が手をぬいたらそこで終わり

その次の日に私達と野球部の打者と
私達と陵と由菜さんと打たれた方が
勝ちみたいで、私はどうしよう

なぁー梨香・・・・・
梨香は佐伯のことを知ってるんだろ
佐伯の家は梨香は知ってるか

知ってるわ

だったら、聞いてみてくれないか?

そうだね、梨香の知ってるなら・・頼むよ?

分かったわ
今から陵の家に行って話してくるよ

頼むよ梨香

悪いな梨香

暗くなるから、さっそく行ってくる
また、明日ね

また明日じゃーな

また、明日・・梨香

さて、陵の家に行って話さなくっちゃ
あれ以来行ってないから・・・・・
・・・・・・・・・確かにこの家のはず

ピーンポーン

はい

栗絵梨香です

梨香ちゃん
ちょっと待ってて
久しぶり梨香ちゃんどうしたの

あのー陵は

あの子変わったわ

えーどう言う事ですか

掃除のボランティアをしてから
今の時間だとキャチボールと
100球~150球・近くのピッチングしてるよ

(監督の言うとおり)それじゃ由菜さんも

そうだね、確かにケンタン幼稚園にいるかな

あのーありがとうございました
ケンタン幼稚園で何を・・・・

梨香はケンタン幼稚園まで走った

⚾パン⚾パン⚾パン

えっー

第4話につづく

  • 1
  • 0
  • 0

鮎川 ひろみ

自分は事業所をいろいろ変えて経験してきました。 良く言われたのがプライドが高い、こだわりが強いといわれますが 自分の個性だと思っています。(悪くとらえてはません) アニメ気まぐれオレンジロードが好きですが、まつもと泉さんや声優さんが亡くられています。悲しいです。 自分も作りたいと思い小説を作り書いています。 アニメやゲームが好きです(今はゲームしてませんが) 「新たな気持ちで作業をしたいです」 頑張っていきたいです。改めてよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内