4月になりましたね。

こんにちは。声に恋する。です。

4月に入り暖かくなりましたね。

気温の変化にはお気を付けください。

さて、今回は短編の小説を書きました。

コメディの部類に入ると思います。ぜひ楽しんでいただければと思います。

以下本文。

『お寿司が食べたい!』

A「なぁ…寿司、食べたくね?」

B「おぉー!いいね、食べたい!」

C「あー…じゃあ俺、車出すよ。クルクル寿司でいいよな?」

A「C、サンキュー!」

B「やっぱクルクル寿司だよな」

A「うんうん、安いし旨いし」

B「最初のネタはもちろん…マグロ三昧だよな!」

A「何言ってんだよ、サーモンてんこ盛りだろ?」

B「・・・あ?」

A「・・・は?」

C「お待たせ、車準備できた・・・」

A「お前、本気で言ってんのか?」

B「それはこっちのセリフだ。サーモン…?は!笑わせる!」

A「んだと!!」

C「え…なにこの空気」

A「お前…サーモン馬鹿にしたな…!?マグロに魂なんていつ売ったんだよ!!」

C「え、なに、魚に魂とられたの…?」

B「マグロの素晴らしさを知らないなんて…可哀そうに。しかもサーモンに頭を垂れたのか?」

C「いやサーモンになに忠誠誓っちゃってんの」

A「あぁ、そうだ!サーモンはアンチエイジングも期待される素晴らしい魚だ!

 老若男女問わず大人気!!…俺はサーモンを愛している!!」

B「ハッ!大人気…?それはマグロの言葉だ!!DHA豊富、頭の回転もクルクル寿司並みに早くしてくれる!それこそ老若男女問わず大人気だ!俺はマグロと添い遂げる!!」

C「クルクル寿司結構ゆっくりだよ?というかマグロと添い遂げられないから。

 マグロは止まったらお終いだよ?動き続けるの?」

A「貴様…!!そこまでマグロを推しているなんて…!!

 …ハッ!ま、まさか…」

C「なに。今度は何」

A「B…お前、寿司の最後は…茶碗蒸しで〆るよな…?」

B「…」

A「どうなんだよ!何んとか言えよ!!」

C「え、〆論争始まった?」

B「A…どうやら、お前とは分かり合えないようだな…」

A「…!ま、まさか…」

B「あぁそうだよ!俺の寿司の〆は…かっぱ巻きだ!!」

A「!!!…なん…だと…!?」

C「ナニコレ」

A「B!!目を覚ませ!!寿司を食べた最後は、温かい茶碗蒸しで胃を優しく包み込む…!

 それが寿司道だろ!!」

C「初めて聞いたよ寿司道」

B「A!お前こそしっかりしろ!!寿司の最後はやはり寿司。口内をさっぱりさせれくれる

 かっぱ巻きこそ真の〆だろ!!」

A「なんて…ことだ…!」

A「かっぱ巻きなんて…!!きゅうりを酢飯でまいただけじゃねぇか!!

クルクル寿司でわざわざ食べるものじゃあない!!(個人の感想です)」」

B「んだと!?茶碗蒸しだって卵を出汁で固めただけじゃねぇか!!

 家でレンジで再現できるわ!!(個人の感想です)」

C「とりあえずお前ら、全国の寿司屋さんに謝れ」

A「B…お前とは、クルクル寿司でも、仲間だと思っていた…なのに…」

B「…すまない…これだけは譲れねぇんだ…」

A「…っ!こうなったら!!」

B「あぁ!…C!!!」

C「…はい?」

A&B「「お前はどっち派だ!?」」

C「…」

C「え。普通にマグロとサーモン両方食べるし、〆はかっぱ巻きと茶碗蒸し堪能するけど」

A&B「「なん…だと…!?」」

C「それより、車準備できたから…早くお店行こうよ」

そう告げると無情にもCは車に向かった。

AとBはお互いの顔を見つめ合うと、一言。

A「絶対サーモン茶碗蒸し!!」

B「絶対マグロかっぱ巻き!!」

C「いいから早く来なさい!!!!」

終。

  • 1
  • 1
  • 0

声に恋する。

素敵な声を求めて。ゲームやアニメや声優が好きなちょっと怖がりな人です。 絵を描くことで自分のことを表現できればと日々精進しています。 歌うことも好きで、よくカラオケにも行きます。好きなアイドルは嵐です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内