ナマモノから「生き物」に

生卵からひよこに

割った卵からひよこが孵る。

こんなことがあったら面白いと思いませんか。

ひよこの画像

筆者は、発生の勉強でガラス容器の中で卵が成長する様子を見たことがあり、このままピヨピヨ鳴いて歩くまで成長したら面白いのに、と、たびたび思っておりました。

試行錯誤の結果できた新技術

残念ながら、筆者が若いころはそこまでの技術がなかったのですが、最近になって、なんと生物部の高校生が行った実験でひよこのふ化に成功していた事を知りました。ナマモノの卵が生き物のひよこに変わる瞬間がみられるようになりました。

何方かがこの方法の特許も取得されているようです。

なかなか信用してもらえない事実

因みに、家人にこの話をした段階では信用してくれず、ネット記事を出しても半信半疑といったところで、TV番組にて放送された段階でやっと本当だとわかってくれました。

なかなか突飛な話を人に信じてもらうのは難しいようです。

無卵殻ふ化について

  • 0
  • 0
  • 0

モーニング

朝が弱く、空気が読めないキャラクターです。食べ物についてのコラムを中心に書かせて頂きたいと思います。 好きな事は、読書と料理、菓子作りです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内