動画「折り畳み傘は新品のままで」制作しました

この度上記の動画を作成しました。制作秘話、というほどでもないですが、ちょっとした関連エピソードについて書こうと思います。

※以下動画のネタバレがあります

まず、動画の最初に出てくる別題についてですが、これはこの話を考え、友人に話したところ非常に好評だったことからきています。最初は割と断片的なイメージだったのですが、素敵な声の読み上げソフトを購入したのでテストも兼ねて制作しました。
ちなみにイメージのメモは以下のようなものです。

・折り畳み傘を持たせるけど迎えに来る→ほかの人の傘に入って帰ってきたら嫌だなという気持ち?
・あえて「二人で傘の中にいる時はお互いの声がきれいに聞こえる」というネタは使わない
・突き放すような物言いはしつつ肩が濡れている(相手が濡れないようにしてくれている)
・話が進むにつれ、「あれ、一緒に住んでるんじゃ……?」と思わせるように情報開示をする

声に関してはいわゆるベタ打ち(細かい声の調整をしていない)状態ですが、それでもなかなかきれいに話してくれて嬉しいです。

ちなみにイラストも自作です。傘の描き方に苦戦してネットで検索しまくりました。
あえて顔が見えないように描いたので、色々と気になった方は二人について検索してみてください。とても可愛いのでおすすめです!

  • 3
  • 1
  • 0

おすすめのタグ

静海

小説を書くこととゲームで遊ぶことが趣味です。ファンタジーと悲恋と、人の姿をした人ではないものが好き。 ノベルゲームやイラスト、簡単な動画作成など色々やってきました。小説やゲームについての記事を書いていこうと思います。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内