俺は太陽の光

喪失。

それは誰かを実際に失う悲しみだけでなく、何かを失うかもしれないという不安に心は対処はできない。

何かを追い求めてもそれを手放す。一生懸命追い求めるが失うことをいとわない。

まるで木の枝をつかむようにそれを強く握り締めて俺は手を放すのを恐れている、でも手放す。そして俺は落下する。

でも嫌な気分ではない。驚くほどゆっくりとして穏やかだ。

俺は下にある太陽の表面とぶつかる、そして体が燃える。
すべてを失った瞬間だ。


所有の手段としての肉体が消えれば、俺はただの太陽の光になる。


光の一部になって俺は全方角に光を放つ。俺が放出しているのはあふれ出す愛と優しさだ。


そして周りを見渡すと数限りない太陽がある、俺と同じように光を放ちながら。

この世は太陽の世界だ。


俺にできるのは与えることだけ、何も所有することはできない。


失うことを恐れるたびにそこを目指して進めばいい。死を恐れても構わない。


最悪の世界や経験から再生することは可能だ。そこから循環して生き返る。


すべての答えを持つ人はいない。答えは出ないと受け入れることだ。


幸せはそこに懸かっている。

  • 3
  • 2
  • 3

kontaka

はじめまして!kontakaといいます。強すぎる好奇心で空回りすることがよくあります(笑)趣味は将棋とデッサンと読書です。大切にしているのは「今」を感謝して真心で生きること。日日是好日です。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内