アクションゲーム、『星のカービィ 夢の泉の物語』についてご紹介します!

『星のカービィ 夢の泉の物語』って、どんなゲーム?

『星のカービィ 夢の泉の物語』は、1993年に任天堂から発売されたファミリーコンピュータ用ソフトです。
『星のカービィシリーズ』の第2弾であり、また、ファミコン唯一のカーヴィ作品です。

本作品の舞台はプププランドと呼ばれる国です。この国の住人たちは毎日楽しい夢を見ていましたが、ある日デデデ大王にスターロッド(夢の泉の力の源)を奪われてしまったため、夢を見られなくなってしまいます。そこで、カービィたちが夢を取り戻すためにスターロッドを集める旅に出ます。

『星のカービィ 夢の泉の物語』のお気に入りポイントは?

好きな理由:
カービィシリーズでおなじみのコピー能力はこの作品が元祖であることです。種類がたくさんあってバリエーション豊かなことも好きな理由です。
思い出のシーン:
グレープガーデンのBGMが、とにかく怖くて苦手なので思い出に残っています。
お気に入りのBGM:
レインボーリゾートです。

『星のカービィ 夢の泉の物語』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター:
メタナイトです。素性不明の謎に包まれた戦士で、ある時は敵として、ある時は味方としてカービィたちの前に現れます。
おすすめアイテム:
マキシムトマト(体力全回復)です。プププランドの名産品で、カービィの好物です。このアイテムを獲得すると体力が全回復します。

まとめ

今回は、『星のカービィ 夢の泉の物語』についてご紹介しました!
興味を持たれた方は任天堂公式ホームページをご覧の上、是非プレイしてみてください(^^)!

  • 0
  • 0
  • 0
ハット

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内