「星座モチーフシリーズ」を考えた理由&「星座モチーフシリーズ」の話

挨拶

こんにちは!名前です!

今回はいつもと少し違う記事を投稿しようと思います!

今回の記事は「星座モチーフシリーズを考えた理由」です!

理由は色々ありますが、特に心に残って「考えてみよう」と思ったきっかけを3つ紹介したいと思います!

今回は星座モチーフシリーズキャラクター紹介ではないのでご注意ください!

(最後にお知らせがあります)

①おばあちゃん家の漫画

まず、「考えてみよう」と思った一番のきっかけは私の祖父母の家の漫画でした。

私は毎週土日に祖父母の家に行くのですが、会話している中で「漫画本」の話が出てきました。

「そういえば昔、おばあちゃん家の本棚の片付けで漫画本あったような、、、。」と思い、祖母に聞いてみました。

すると「ある」と言われたので私は本棚があるところに行きました。

色々な昭和の作品の漫画本が置いてありました。

「ドラゴンボール」や「キャプテン翼」、「三国志」などの漫画本が置いてありました。

その中で気になった漫画本がありました。

それは「聖闘士星矢」という漫画本でした。なぜなら昔、母が学生の頃読んでいた漫画だったそうです。

私は小学生の頃、少し聖闘士星矢を祖母の家で読んでいた記憶があるので、読みたくなったのです。

早速祖母から「聖闘士星矢」を何十巻か借りて、家で読みました。

読んで見た後、とてもハマりました。……何故「聖闘士星矢」と「星座モチーフシリーズ」が関係あるのかと言うと、「聖闘士星矢」はギリシャ神話が元となっています。

「星座」の元の話は「ギリシャ神話」からなのです。「聖闘士星矢」も「ギリシャ神話」を題材に作られたそうです。

それから私はギリシャ神話の内容がとても好きになり、ネットで調べたり、本で調べたりして少しだけ知識が身についたような感じでした。どんな話だったかとかは知らないけど、、、笑

本を読んだ当時は高校三年生の夏だったので、学校に登校して時間がある時に「星座モチーフシリーズ」のキャラクターを考えたりしました。それをデジタルイラストにしてみたり、色々なことをしていました。

なので「星座モチーフシリーズ」のキャラクターは前から考えていたので最近では無いですね笑

「星座モチーフシリーズ」の設定

「星座モチーフシリーズ」の記事を読んだ方、きっとこう思っていると思います。

「世界観どうなってるのか」と。

説明はあまりうまくはありませんが説明いたします!

「星座モチーフシリーズ」の舞台の元の国は「ギリシャ」です。

「ギリシャ」を元にして作った国が、「ヘルメス王国」という王国です。

私の中の世界では、「ヘルメス王国」以外にも国はありますが、「星座モチーフシリーズ」では「ヘルメス王国」が主役となっています。

その「ヘルメス王国」に住んでいる人達の中にいる「星座」という称号を持っている人達の話です。

その「星座」という称号にも階級があります。

まず、「神様レベル」の星座の称号が「星虹星座」という称号です。この称号は二つの星座しかありません。

次に「王様レベル」の星座の称号が「黄道星座」という称号です。主に12星座の称号です。

次に「貴族レベル」の星座の称号が「白金色星座」という称号です。有名な星座が多いです。

最後に「市民レベル」の星座の称号が「金属星座」という称号です。あまり知られていない星座が多いです。

こんな感じの階級です。難しくて申し訳ないです。

報告

最後にお知らせがあります。

「星座モチーフシリーズ」を漫画にしてみたいと思います。

さっき説明したことも加えて漫画にしようと思いました。話はまだ作成中なのでしばらく待って頂けると嬉しいです!

それでは!
名前

  • 2
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

名前

4月から働くことになりました。名前です!自分の世界観やオリジナルキャラクターを絵にして表現することが好きです。たま〜に息抜きイラストや漫画を描きます。趣味はイラストを描いたりスマホゲームをすることです!

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内