https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/detail/986
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/show/detail/985/
みなさんこんにちは!
今回は2022年から2025年6月1日まで公演した東京ディズニーシーのジャンボリミッキーについてご紹介していきたいと思います!
~知っておきたい!基本情報~

【 公演場所 】
ドックサイドステージ
(アメリカンウォーターフロント)
【 公演時間 】
約15分
(1日4〜5回)
【 ステージ 】
屋外
【 出演キャラクター 】
ミッキーマウス、ミニーマウス、チップ、デール
~シーとランドのショー内容の違い~

ショーの内容にはほとんど差はないです。
1番の違いは・・・
“登場キャラクター”の違いです!
⇣
ランドではチップとデールではなくドナルドが登場します♪
【ショーの内容】
ディズニーランド➡ドナルドが手拍子を使って盛り上げてくれます。
ディズニーシー➡チップ&デールがダンスで盛り上げてくれます。
~鑑賞したい方へ~

★ジャンボリミッキーを指定された席に座って鑑賞するには原則エントリー受付(抽選)が必要になります。
★もし当選しなかったときにどうしても鑑賞したいという方は、ステージからはだいぶ遠くなってしまいますが、エントリー受付不要の立ち見エリアがあるのでそこを狙ってみてください♪
~Ⅾオタ目線の感想~
東京ディズニーシーでジャンボリミッキーが開催されていたときは“このショーいつまでやるの?”、“3年は引っ張りすぎじゃない?”とか思っていましたが、なんだかんだいつも抽選に当選すると嬉しい気持ちになりました。
さらに、ジャンボリミッキーはガチで踊りたい大人と子どもがほとんどを占めていたので、一眼レフカメラでキャラクターを撮りたい私からするとカメラを構えているゲストが少なく、キャラクターの目線をいっぱいもらえるのでとてもありがたいショーでした。
シーのジャンボリミッキーはステージが横に広いので端っこの席に当選しても端ぎりぎりまでキャラクターやダンサーさんが来てくれて、どの席でも楽しむことができました♪
シーは6月1日に最終公演でしたが、ランドはまだ続くのでジャンボリミッキーを楽しみたい方はぜひランドに行ってみてほしいです!