皆さんこんにちは。声に恋する。です。
今回は、夏の楽しみについてコラムを作成しました。イラストとともにお楽しみいただければと思います。

『夏の楽しみ』
本文:
今年も夏がやってくる。
6月の夏至が過ぎると、段々と日が短くなってくるが、そこからが夏本番。
こどもたちは夏休み、大人もお盆休みなど、夏休みがやってくる。
今年の夏も暑いのだろうか。なにやら令和になってからは毎年夏の暑さが更新されている気がする。かき氷やプールなどの避暑できるものが混雑しそうだ。
夏、といえば皆さんは何を想像するだろうか。
私は夏といえば、ずばり「夏野菜やくだもの」が楽しみである。
スイカ、きゅうり、トマト、茄子…。夏は新鮮で美味しい野菜やくだものが目白押しである。
実は、私は最近自炊がマイブームだ。
だからこそ、新鮮な食材が豊富だと、レパートリーも広がってくれて嬉しい。
最近特に作ってみたいものは、冷たい「そうめん」の料理だろうか。
そうめん、と一口に言っても実は高級なそうめんは一般的なものに比べて、かなり美味しいとか。なので、一度でいいので買ってみたいと思っている。
そうめんに、肉みそ、トマト、きゅうり、特製のだしを用いた「三色そうめん」というメニューがあり、今年はチャレンジしたいと思っている。
また、今年の夏は個人的な話だが、様々な「エンタメ」に触れる夏になりそうだ。
自分の好きなコンテンツのイベントが目白押しであり、今からワクワクしながら待っている。
音楽や、アニメ、ゲームと、今年の夏は盛り上がっていきたい。
暑さは厳しくなりそうだが、しっかり体調管理を行いながら全力で夏を楽しめるように、
これから徐々に慣らしていこうと思う。