チャージマン研 名脇役解説 ボルガ博士 その3

偽物だと判断したボルガ博士を、チャージマン研は手際よく拉致して自分の飛行メカであるスカイロッドに運んで行く。
それを追ってきたジュラル星人たちの宇宙船による攻撃を避けつつ、迫りくる爆発までのタイムリミットの中で彼は一つの決断を下した。
チャージマン研「ボルガ博士、お許しください!」
このセリフとともに、主人公はスカイロッドの助手席に乗っている人間をボタン一つで空中に放り出すことができるというトチ狂った機能を使い、ボルガ博士を敵の宇宙船に向けて投下。
あまりのことに驚くジュラル星人ごと爆発した。
(この爆発は、爆破の背景を複数使っているうえ、SEも激しいというチャー研内でも珍しい程の大爆発だったりします。)
その後、立派に出来上がった海上工業都市を見つめながら、研と吉坂博士は今は亡きボルガ博士に追悼する…というところで物語は終わる。
ちなみにボルガ博士の名前は、絵コンテ上では「ゲルテ博士」だったらしく、こちらの方がドイツっぽさはあるかもしれない。 変更されたのにも多分なにか理由があるのでしょう。だがその他一切の事は分かりません! 

  • 0
  • 0
  • 0

食い倒れたぬき

こんにちは、食い倒れたぬきと申します。 大昔のアニメーション作品である「チャージマン研」の研究や考察を行っております。 皆様、宜しくお願い致します。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内